※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
その他の疑問

おはようございます。わかる方いたら教えて下さい。昨日マンガを読んで…

おはようございます。


わかる方いたら教えて下さい。
昨日マンガを読んでたら急に「ウイルスが2つあります。simカード、連絡先が流出する可能性があります。今すぐ対処してください。このアプリを入れたら大丈夫です。」みたいなのが急に出てきました。
Googleからでした。
これは本当でしょうか?
一応そのアプリを入れてやったのですが上手く出来てるかわかりません(;・∀・)

コメント

deleted user

なんというアプリを入れられたのですか?

  • かりごん

    かりごん

    全て英語で書いてあり、ゴミ箱のマークのアプリでした。
    調べてみたらアンインストールしたほうがいいとかいてあったのでそうしました!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
deleted user

以前出たことありますが放置してますよ😅

何も問題ないです💦

  • かりごん

    かりごん

    そうだったんですね!焦らず、何もしないほうが良かったんですね(;・∀・)
    ありがとうございました!

    • 8月29日
ゆらゆらくらげ

マルウェアが入ったんですね
本当にグーグルからなんでしょうか?
アンドロイドお使いですか?

  • かりごん

    かりごん

    アンドロイドです!
    調べてみたらGoogleなどを使った詐欺!と書いてありました!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
ゆほま

そのアプリを入れたらダメなやつな気がします💦

  • かりごん

    かりごん

    調べたら、アプリを入れてはダメと書いてありした。入れた場合はアンインストールしたほうがいいと書いてあったのでアンインストールしました!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
椎名.

ただのアプリの広告ですよ!アプリ入れなくても無視で大丈夫です!

  • かりごん

    かりごん

    やっぱり無視が良かったですね(;・∀・)
    ありがとうございました!

    • 8月29日
ちゃんころ

アプリ入れちゃったんですね💦
最近Yahoo!やGoogleなど
有名な企業名語る詐欺が
広告に出てきたりして
騙される人増えてるので
気をつけた方がいいですよ〜

  • かりごん

    かりごん

    みたいですね、調べたら書いてありました!
    今度また出てきたら無視しときます!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

それは詐欺メールの様なものです。バイブレーションしたりするからドキッとしてダウンロードしちゃいますが、それも業者のやり方です。

  • かりごん

    かりごん

    みたいですね(;・∀・)
    調べたら書いてありました!
    ありがとうございました!

    • 8月29日