※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
妊娠・出産

妊娠週数や病院へのタイミングについて相談です。排卵日や検査薬の結果を元に、何週目か知りたいとのこと。仲良しの日で変わるか、病院への適切な時期も知りたいそうです。

おはようございます!

現在自分が何週目くらいなのか分からず、いつ病院に行こうか悩んでいます。

前回生理→7/19~
排卵予定日→8/8
今回生理予定日→8/23~

初めて妊娠検査薬が反応したのは8/19(生理予定日四日前)で、生理予定日の四日前からできる検査薬でうっすらでした。
その後段々濃くなっていき、生理予定日にチェックワンファストで普通に見える線が確認できました。
本日生理予定日から7日目ですが、チェックワンでくっきり出ています。

この場合現在何週目か、わかる方いらっしゃいますか??
仲良しの日によっても変わるのでしょうか?
またいつごろ病院へ行けばいいかアドバイスください💦

よろしくお願いします🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

8/8が排卵予定日であれば今日が5w0dだと思います!(私の使っているアプリで調べると!)

生理周期などが安定してればさらにわかりやすいと思います♪

• ことま

ことま

回答ありがとうございます✨
    生理の周期は32~35日ですが、それでもまた変わってくるのでしょうか?😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期32日→5w2d
    生理周期33日→5w1d
    生理周期34日→5w0d
    生理周期35日→4w6d

こんな感じでした(❁´◡`❁)

ちなみに予定日は来年のGWごろかなと♡

私は検査薬で陽性がでて4w6dに病院に行きました!胎嚢確認のみでしたができました♪
    子宮外妊娠の可能性も0ではないと思うので陽性反応でたのであれば早めに受診するのもいいのではないかなと思います😊✨

最近気温差も激しいので体調気をつけてくださいね💓妊娠おめでとうございます🎊

• 8月29日
  • ことま

ことま

とても詳しく、本当にありがとうございます😭💓

GWかぁ〜✨
    祝日とかって病院の料金変わってくるんですよね😓

そうなんですね💦
    いつ行こうかと悩んでいます( ´~` )
    どこの病院に行くかも悩んでて、毎回エコーを無料でDVDにしてくれるところにとても惹かれてるのですが、主人の付き添い出来なくて、主人は付き添いできるところがいいと言って聞かなくて😥←男性のお医者さんが不安みたいで😪💧
    病院はどうやって決められましたか??

ありがとうございます👶🌸💐

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました!

毎回エコーを無料でDVDにしてくれる病院すごく魅力的です!私の通っている病院は3Dエコーが有料で2回だけできるみたいなところなので、そういうところ憧れます!
    最近はアプリで連携してたりする病院もあるみたいですしね😍✨
    旦那さん付き添いたい派なんですね♪優しい方ですねぇ☺️❗️私は一度だけ付き添ってもらいましたが、産婦人科という独特なTHE 女性のくる場所みたいな感じが気まずかったようで次は産まれる時でいいやと言っています!笑

私が今通っている病院に決めた理由は、私の住んでいる地域でそこそこ人気なのと、個人病院のわりにお値段もお手頃だというところです!あとは施設が綺麗だったり♪完全予約制なので待ち時間がそこまでないのも魅力です!
    総合病院と迷いましたが待ち時間がすごいみたいなのでやめました(;_;)

まめさんの参考に少しでもなればと思います!

• 8月29日
  • ことま

ことま

丁寧にありがとうございます!

ですよね💡
    けど主人には反対されてて😅
    うちも産婦人科がどういうところか全く知らないので、いざ行ってみるとそうなるかもしれません!笑

なるほどですね✨
    そういった評判の情報ってどういう形で仕入れましたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら産婦人科の名前をネットで調べてクチコミなど見てました!あとはママリで調べたり、質問したりしました♪

私も妊娠するまで産婦人科って行ったことなかったので未知な場所でした😫❗️

実際に産婦人科に通っていて、診察の時に冷たい対応?事務的な感じの対応されることもあって、この産婦人科でよかったのかな〜と思うことも結構ありますが。。他院で出産した友達などに聞くと産婦人科はそんなもんだよ〜と言われて、こんなものなのかと今では思っています( ˆoˆ )

まめさんに合う産婦人科が見つかるといいですね😆💓

• 8月29日
  • ことま

ことま

なるほどです💡

塩対応なんですね!笑

ありがとうございました😂🌷

• 8月30日
ゴルゴ33

基本的には前回の生理開始日が0w0dになりますので、28日周期の方なら生理予定から1週間後は5wに入ったところになるかと思います🙂
病院は早めに行くならもう行ってもいい時期ですが、心拍確認ができるのは早くて6wごろなので少し待ってみてもいいかもしれません。

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

万が一腹痛や出血などが有るようだと、流産や子宮外妊娠の可能性もあるので早めに受診したほうがいいと思います🙂

• 8月29日
  • ことま

ことま

周期は32~35日です👀

• 8月29日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ちょっと私と似てるかも🙂
    私は周期が35~40日で、前回の生理が7月21日、排卵予定日が8月10日、生理開始予定日が8月25日でした!
    先日検査薬陽性が出たので婦人科の予約を入れましたが、混んでいて9月6日にしか入れられませんでした😅
    ひとりめの時も周期がバラバラで、赤ちゃんのサイズで予定日決めてもらいました!
    ひとまず9月上旬に最初の受診をされてはいかがでしょうか?🙂

• 8月29日
  • ことま

ことま

そうなのですね💡
    似ている方の情報はとても参考になります🌷
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 8月29日
はるくんmama

5w6dだと思います!

• ことま

ことま

そのくらいだとまだ心拍は確認できませんよね?💦

• 8月29日
  • はるくんmama

はるくんmama

早くて6wなので7wに入るころに病院行ってもいいかと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 8月29日
  • ことま

ことま

ありがとうございます🌷
    もうちょっと待ってみます*ˊᵕˋ*

• 8月29日