※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

ババスリング、キャリーミープラス、キューズベリーのクロス抱っこ紐で迷っています。エルゴの抱っこ紐を使っているけど、簡単に装着できるものが欲しいです。他にオススメがあれば教えて欲しいです。使っている方の良い点も聞きたいです。

ババスリング
キャリーミープラス
キューズベリーのクロス抱っこ紐
で迷っています!😭

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが
ちょっとそこまでや、
寝かしつけなどに、スリングやクロス抱っこ紐の
簡単に装着できるものがほしいです!

この他にもオススメあったら
教えて欲しいです!
上の三つ使ってる方いたら
良い点など聞かせて欲しいです(´・_・`)♡

コメント

あーぴっ🌼

ババスリング新生児の時にちょっと使うとき用に買い足しましたが、片手が開かないので使いにくかったです(´・ω・`)結局エルゴにインサートつけたほうが楽でした😂

ヒマワリ

ババスリング買いました!
が、付け方がイマイチ分かりにくいってのはすごいありました!ひたすらyoutube見て勉強。やってみて、うーんなにか違う。を繰り返してます笑。

ようやく慣れつつありますがやっぱ肩が片側だけだから痛いですね…。長時間じゃないならいいと思います。顔もパッと見えるのはすごくいいと思いますを抱っこ紐より見えやすいです。

新生児期の横抱きの時に足をしまう時が難しかったです。位置がうまく定まらないと、自分の腰骨に当たって痛かったり。

保育園の上の子送迎時や、ちょっとした買い物の時に使ってますがもうちょっと大きくなったらもう抱っこ紐かなぁって思います。

ラムレーズン

新生児の時から首すわりまではキャリーミープラスのスリング使っていました!
うちの子はスリング入れて5分ほどで寝てくれてました(^^)

mico

エルゴ、キューズベリーのインナーメッシュ、キャリーミー、キューズベリーのクロス抱っこ紐に似た形のもの、の4つを持っています😆

✳️キャリーミー
うちの子は嫌いなようでした😭
それと片方の肩だけへの負担がけっこうあります💧3ヶ月でこれだとこの先無理だな…と思い、フリマで手放そうと思ってます。

✳️クロス抱っこ紐
持っているのはキューズベリーよりお安く縫製が雑💦、そして腰紐がないタイプなのですが、それでもかなり密着感があってほんとに子どもが軽く感じました!

ただ、長時間だと腰の支えがないので疲れてきます。なので家で短時間ささっとならいいかも!と思い、キューズベリーのクロスタイプへ乗り換えも考えています✨

お役に立てば幸いです😆💕