※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ココロ・悩み

今年は行きたいことができず、仕事もつらく、流産手術も経験。辛い毎日で限界。元気をください。

人生に疲れました。

今年は行きたい!やりたい!と思ったことが、全て何らかの原因(人的要因はほとんどなく)止むを得ず、行けなかったりします。
楽しみがすべて悪夢に変わる、そんな年でした。

好きな旅行も6月以降、全く行けずにいます。
ツアーも定員に満たず強制的にキャンセル。初めての場所で楽しみにしていたのに。
今年なんか県内から出たのさえ5回未満です!

仕事も最悪でした。
今年に入った仕事も2社とも仕事内容がブラックで、精神的にキツかったです。
今も前の会社の近くに行くと吐き気がします。あの辺りは飽きました。

そんな状況で先日、稽留流産が診断されました。
妊娠が決まった時の喜びはわすが3週間で悲劇に変わりました。まさか流産しているなんて思わなかった。
手術までの6日間、悲しくて泣いてばかりでした。

そして今日の流産手術も人生初めてで全身麻酔も初体験、望んでいる手術ではないので悔しかったです!

こんなに辛い苦しい目にばかりあわされて我慢も限界。
なんで私ばっかり!天罰を下された気持ちです。毎日泣いてばかりです。

誰か私に元気をください。。
もう休ませてください。ご褒美させてください。

コメント

ポカリ

仕事は続けなければならない状況ですか(><)?
1ヶ月何も縛られない月を疲れるんだったら作ってみてはどうでしょうか

  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    仕事はあまりに辛いので辞めました。
    なんならもっと早くやめればよかった。稽留流産の原因はストレスも少なからずあるんでね。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
★

嫌なことや悪いことが重なる時ってありますよね…

旅行好きなら思い切り遊びに行かれたらどうですか?

  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    うちは33歳になってから悲しいことばかり。特に楽しみにしていたことや、予定していたことが何かしらの理由で実行に至らないことが多い。
    この数ヶ月はずーっと苦しい会社と家の往復でした。

    旅行は周りに好きな人がいなくて、最悪ひとり旅も考えています。

    ただ流産したため、出産年齢が魔の33歳でなくなるから大丈夫かしら、と。

    • 8月29日
なぁなん77

大丈夫ですか??
私も自然に出たものの手術した流産経験者です。同じく仕事してました。
接客業だったので嫌な客も多く嫌な思いもたくさんありました。
もし可能ならたくさん休まれたらいいかもです。県内でも外に出るとかたくさん気分転換して下さい!!
私も毎日辛かったです。気分転換もなく・・・
ひたすら毎日悲しくて辛くて泣く事さえできませんでした・・・
そんな私を救ってくれたのは大好きなアーティストのライブでした!
勇気振り絞り行ったライブは心から楽しくて仕方なくて1年に行けるライブやフェスには行きまくりました。

辛くて悲しい思いはよくわかります。
でも結果私を待っていたのは無排卵でした。
女性の体は本当に敏感ですぐにバランス崩して無排卵になってしまったりします!
何だかんだ私も次の妊娠まで3年半もかかってしまいました。高齢出産です。
排卵していれば流産後は妊娠しやすいって聞きます!
ママが諦めたらそこで赤ちゃんも来ずらくなってしまいます。
大丈夫ですよ!
こうやって乗り越えて時間かかっても母親になれました。
きっと流産したのもママになれる日も意味があるんだと思います。
今は辛いのは我慢せず泣いて休んで下さい!
時期がきてタイミングで母親になる日もきます。きっときます!
大丈夫、きっときます(*´▽`*)

  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    大丈夫です。
    本当に昔っから知らない土地に行くのが、最大の気分転換でした。

    なぁなんさんは好きな歌手がいるのですね!こんな時は我慢せず、やりたいことをやりまくるのがいいですよ。

    私はコールセンターです。元々別の職種を希望していたのが、コール担当に回された次第(私はコールは向いてないと知ってた)です。

    自分は高齢出産ではないですが、35歳まではあと数年です。今回の流産により、出産年齢がまた上がってしまいました。

    なぁなんさんも色々大変だったのですね。でもママになれた時の喜びはかなりのものだったでしょう!

    いつか赤ちゃんまた戻ってくると信じてゆっくりでいいから一歩ずつ前進したい。。

    ありがとうございます!

    • 8月29日
🥂🐰🌙

どうも人間にはそういう不運な年が1回はあるみたいで、旦那が一時期不運に見舞われ続けてました💦(仕事で骨折したり、実家でトラブルがあったり…)

お祓いしてもらったらだいぶ楽になったと言ってましたよ🤔

私も今年は散々で予定がある日は娘の体調不良でほとんどキャンセル、誕生日には胃腸炎にかかって救急搬送でした😱

あと4ヶ月ちょっと、まだまだ何かあるのかなって思ってます😭

  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    ありますよね。
    自分も今年お祓いしたのに、全然いいことなくって。
    もう一度して貰おうかな。

    お子さんが生まれたらよりドタキャン増えそうですね。本当に嫌なこと続きだと今年中はずっと怖いですよね。

    どうかお互い嫌なことが続かないようにしたいですね。

    • 8月29日