※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に快便になることはあるでしょうか?赤ちゃんが快便になった経験がある方、教えてください。

急に快便になることはあるんでしょうか?
5ヶ月になったばかりの娘がいます。ちょうど3ヶ月になった頃から便秘になり、一週間出ないことは普通で、いつも綿棒浣腸をして出していました。ですが10日前くらいから1日3~4回便をし、下痢かな、、なんて思っていたんですが、便の状態も赤ちゃんならこんなものかなという感じですし、急に快便になることってあるのかな?と疑問に思いました。ご回答お待ちしております。

コメント

トリ・B・

うちの息子も5ヶ月になったくらいから、ほぼ毎日するようになりましたよ〜。
それまでは5日に1回とかで、「ああ、浣腸しないとダメかしら」なんて思っていました。
便の色や状態は正常だし、毎日出るようになったんだなーと嬉しく思うけど、お尻拭きの減りの早さにビックリです( ^ω^ )

あちゃぴー

うちの子も5ヶ月過ぎたあたりから、急に快便になりました!
離乳食のせい?かもしれませんが、ほぼ毎日1回出るようになりました。
3ヶ月のころの便秘が嘘のようです。

ponkichi

うちの子も1ヶ月になる前から便秘になり浣腸や体操、糖水で出していましたが最近毎日のように出し回数も増え下痢??と思っていましたが本人は機嫌もよく便の色も正常なので快便に変わったんだなぁと思うようにしました♪

少し様子を見てあれ?って思う症状が出なければそこまで気にしなくてもいいように思います☺

lalala

ありがとうございます!同じような経験のお話が伺えて心強いです(^-^)