※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの近くに置いた空気清浄機の電磁波について心配しています。気にしすぎでしょうか?

今ふと思ったことなんですが…
産院から退院してからずっと空気清浄機を赤ちゃんの頭の近く(30センチほど離して)に置いていたのですが、ふと『電磁波は大丈夫なのかな?』と思ってしまいネットで調べると良くないと書いていました…

気にしすぎでしょうか?😭😭

コメント

電磁波気にしてたら地下で生活しなきゃいけなくなりますよ(°° )💦

• りん

りん

たしかにそうですよね( ´•̥_•̥` )!!
    気にせず過ごします!!!!

• 8月28日
なちゃん77

電磁波は生活していく上では、避けられないものだと思うので、私は気にしてません。
が、空気清浄機の空気を吸う部分は埃が溜まりやすいので、むしろそちらのほうが気になります💦

• りん

りん

空気清浄機は週に一度フィルター掃除をしています🤗✨
    清潔に保てるようにします!!!

• 8月28日
いとな

悪いことは気にし始めるとキリがないですよ。
電磁波どうこう言い始めたら、電子レンジ、テレビ、携帯電話…。
もはや日本では暮らせません。
大丈夫ですよ!

• りん

りん

そうですよね😭😭
    過敏になりすぎるので、あまり考えないようにします!!

• 8月28日
ちゃーまん

私も結構気にする方ですが、電磁波気にしたら何にもできないと思いました💦私もそのぐらいの位置に置いてますし、今の時代電化製品に囲まれてますし、紫外線も電磁波だし…でも気になっちゃいますよね!

• りん

りん

やっぱ気になりますよね( ´•̥_•̥` )
    過敏になりすぎてしまうので、あまり考えないようにします!!
    ありがとうございます😢💓💓

• 8月28日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ネット検索しても余計心配になるだけなのでいまはしてないです。
でも新生児の頃は検索までした(笑)
もし心配ならメーカーさんにといあわせるほうが納得いく回答が得られると思いますよ!
回答になって無くてすみませんm(_ _)m

• りん

りん

毎日いろんなことに対して検索ばかりしています😭🙌
    気になるならメーカーに問い合わせるのが一番ですよね!!!
    ありがとうございます🤗💓

• 8月29日
とーまま

そうなんですか?!知りませんでした、、
今や空気清浄機につかまり立ちして遊んでます😥💥
あまり気にしすぎなくても大丈夫じゃないですかね?今はスマホやテレビや家電製品も沢山あるので電磁波だらけな世の中だと思うので😥💦

• りん

りん

テレビってよくないよな!っていう話からじゃあ近くにある空気清浄機はどうなんやろう?ってなって調べた次第です😭🙌
    あまり気にしないようにします!!😢
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )♡

• 8月29日