※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

友人の子供が遊んでいたトミカの棚を壊してしまい、車の扉も壊れた。友人は気にしていないが、どう対応すればいいか悩んでいる。商品券や新しい車を贈るべきか、経験のあるママさんの意見を聞きたい。

10年くらいの付き合いのお友達の家に遊びに行き、息子がオモチャで遊ばせてもらっている時に、友人の上の子のトミカの棚をガシャンとしてしまい、落ちた衝撃で車の扉が壊れてしまいました。
友人には謝り、全然大丈夫気にしないで〜もうあんまり遊んでないしー!他のも全然壊れたりしてるー!と言ってくれましたがこんな時は皆さんどうしてますか?
ついでに別の車の部品も引っ張って取れました…∑(゚Д゚)

その時は別の友人が息子と遊んでくれていて私が側にいなかったのも悪かったんですが💦友人の上の子は保育園で留守でした。
オモチャの商品券など渡すのがいいでしょうか?だとしたらいくらくらいにしますか?
もしくは壊れた車を新しく買ってあげますか?

経験があるママさん、又はお友達側のママさんの立場ならどう思いますか?
今は2ヶ月に1回会えるかなって頻度です。

コメント

MM

子供のすることなので、気にしたりはしないと思いますが一応新しいおもちゃを買ってあげる方がお互い気持ちよく今後も付き合っていけるような気がします^_^
そのお友達のママさんの子供が今興味のあるおもちゃなどが喜ばれるかもしれません😊

ぶる

私でしたら気持ち程度で3000円ぐらいの
玩具の商品券を渡します!
高すぎたら逆に相手も気を使いますし💦
安すすぎても微妙ですしね、
それか2千円程度のお菓子でも
良いと思います😊✨

s♡

商品券だと気を使わせちゃうのかな〜と思ったので2〜3000円くらいのお菓子とかはどうですか?🙌

私がお友達の立場だとしても同じように「気にしないで〜」とは言うと思いますが、やっぱり気を遣ってもらった方がすっきりと終わらせられる気がします。商品券だとお友達も恐縮してしまうと思うので、上のお子さんが楽しめそうな玩具1000円くらいのものを渡すのが良いかと思います!

ヒマワリ

自分が壊された側で仲のいい友達で子どもがいる同士ならむしろなにもして欲しくないです💦😭
ごめんねー!こないだのお詫び!くらいでジュースとお菓子程度で済ませてくれた方が
えーいいのにー!いただきまーす❤️ってなります(゚ω゚)

とらきち☆

商品券など渡すほうがよいと思いますよ🎵

券がいくらからありますかね?
2000円券とか3000円券とかあればそれにします。

ちなみにですが、お母さんは「遊んでないからー」といってくれてますが
子供のほうからしたら大事なおもちゃなんですー😅

私は壊された子供だったんですが、お母さんが「別に大丈夫~」と言われてショックでした😅五才くらいです。
いまだにそのこと覚えてて「お母さんあんなこと言ったよね~(TДT)」ってこの間言いました(笑)

そしたら、あとで立派な時計をもらったよ!と言われましたが子供のころは知らなかったし😅
なので子供に渡るような、商品券とか物をあげてほしいです(笑)

りゅうベビ太郎

お返事遅くなりすみません💦
皆さまありがとうございました!参考にさせていただきます!