※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がミニトマトを食べて赤くなり、痒そうにかいています。トマトアレルギーの可能性がありますか?

1歳2ヶ月の男の子なんですが、
前にサラダに入っていたトマトを食べたがり
食べさせたらちゃんと食べていて

昨日、今日とミニトマトを買ってきて
洗ってヘタを取って、
一つを8等分に切って
食べさせてます。

昨日も今日も口と顎の間?
が、赤くなってきて痒そうにかいてます。
今はもうあげるのをやめましたが、
トマトアレルギーってありますか?

コメント

夏Mama

写真を撮りました!
見てわかる方いたら
コメントください。

ちなみに息子は卵アレルギーです

ia

うちはオレンジでそんな感じになりました。皮膚が弱く、乾燥しやすいみたいで食事の前にしっかり口周りを保湿すると防げるようになりました。

  • 夏Mama

    夏Mama

    うちの子も結構肌は敏感で乾燥肌です。

    次試してみます。
    ありがとうございます

    • 8月28日
ai

少し調べましたがあるみたいですよ!
花粉症の可能性もありますね🤔

  • 夏Mama

    夏Mama

    対策とかってあるんですかね?
    与えない方がいいんでしょうか?

    • 8月29日
たーちん

こんばんはー

うちもなったことあります
トマトはキュウイやパイナップルなどと同じでアクが強い食べ物になるみたいです。

(^_^;)その後は特に何もないので、食べさせ過ぎずに与えてます。

  • 夏Mama

    夏Mama

    対策とかってあるんですかね?
    茹でたら大丈夫とかありますか?

    • 8月29日