※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
子育て・グッズ

マタママです。2歳からECCジュニアに通わせたいです。通わせている方の経験を教えてください。

もうすぐ二人目が生まれるマタママです
上の子が私が産休入ってから三ヶ月後に保育園を
退園させられてしまうので、英語は途切らせたくないので
ECCジュニアに週1で通わせたいのですが
2歳からって早すぎますか?通わせてる方どうでしょうか?
周りにそうゆう方がいらっしゃらないので
ぜひ教えてください!

コメント

ゆなママ

周り何人か英会話やってますし(1歳とか💦)うちも2歳5ヶ月から英会話スクールに週2で預けてます(^^)早いに越したことはないと思いますよ🎵
通って3ヶ月もたたないうちにうちの子は妹に英語で話しかけたりもしてます(^^)

• ままままま

ままままま

えー!すごい!やはり違いますか?
    英語で遊ぼとか保育園の英語の授業の食いつきが違うのでぜひ通わせたいです!コースは何コースですか?

• 8月28日
  • ゆなママ

ゆなママ

通わせてなかったらABCもこの時期から言えるようにはなってなかったし、自然と英語が出てくるのは家にいるだけではできなかったと思います!
    残念ながら私はECCではないですがママ友のお子さんが1人ECCに通ってると言ってました!確か2歳になったばかりくらいだと思います。

• 8月28日
  • ままままま

ままままま

なるほど、、体験入学とか行ってみてよかったら通わせようとおもいます♡
    ありがとうございます♡😭

• 8月28日