※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐱
お金・保険

給料日まであと3日。節約生活中で、旦那さんに申し訳ない気持ち。節約のアドバイスを求めています。

給料日まであと三日😂😂💦
冷凍してきたお肉さん達で、
しのがないと~(笑)

8月の給料入っても、お盆休みで
結構休み重なったから九月も
節約生活😭😭
頑張ってくれてる旦那さんにわとても
申し訳ないけど、もーちょい
もって帰ってきてほしい(笑)

みなさんわどのような
節約生活してますか??

アドバイスください!😖

コメント

wakame

給料日までしのぐ!!ってときはもっぱらパスタとかそうめんとかになりますww

お肉はムネ肉。笑笑
野菜はその日安いのを買って
あとでクックパッドと相談ってかんじです。笑笑

一週間にいっぺんの買い物で2000円くらいにしてます^_^

  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱

    ありがとうございます😂
    食費2000円なんですか?一週間分で!!
    できればメニューも教えてください‼

    • 8月28日
  • wakame

    wakame

    お米とか調味料とか冷凍品は生協ですw
    生鮮食品は買いに行ってます👍🏽

    ムネ肉はピカタとか肉野菜炒めとか煮物とか多いですね👏✨
    手羽元も安いのでポン酢煮とかは結構やります!

    • 8月28日
  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱

    生協良いですよね🎵

    ありがとうございます🎵
    料理作ったことのないものもあるので参考にさせてください😂❤

    • 8月28日
  • wakame

    wakame

    ぜひぜひ👍🏽

    お互い節約頑張りましょう😂❤️❤️

    • 8月28日
  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱


    頑張りましょ❤

    • 8月28日
秋mama

全く一緒です😭‼︎日給はこうゆうときつらい...来月の支払いが怖い😭
もう食費を節約する他ないです😭

  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱


    そーなんですよね!光熱費、家賃諸々月々の支払いわ飛ばせないし、削るところといったら旦那のおこずかいと、食費、あとわこまめに電気を切るとかそーゆのしか思い付かなくて😭💦

    節約メニューとか、何かされてますか??

    • 8月28日
アニャコ

こんばんは(*^_^*)
うちではチンゲンサイとお肉をオイスターソースで味付けしたり、卵とじをしたりしてます。
あとは粉をまぶしてレンジで温めると唐揚げでできるやつとかですかね〜。
あとは丼ものが多くなります(*^_^*)
洗い物が楽です。

  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱

    今晩わ!!ありがとうございます🎵🎵

    明日わキャベツと玉ねぎと豚肉で豚丼にします😆

    • 8月28日
  • アニャコ

    アニャコ

    頑張ってください!
    因みに冬は湯豆腐が登場します(*^_^*)

    • 8月28日
  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱

    湯豆腐うちもしょっちゅうです(笑)

    夏わ麻婆豆腐に焼きそばとチャーハンが活躍してくれます(笑)

    • 8月28日
アニャコ

焼きそばうちもよくでます。
安い時に買ってます。

  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱

    給料日まであと三日頑張らなきゃ❗(笑)

    • 8月28日
ゆな

あーきついなーって思ったらカレー作ります(笑)
これで3日くらいもちます(笑)

  • にゃんこ🐱

    にゃんこ🐱


    今の時期わ作りおきわ、冷蔵庫いれててもこわいのでしてないです‼
    冬ならカレー活躍めっちゃします❗(笑)シチューも(笑)

    • 8月29日
  • ゆな

    ゆな

    冷凍できますよ!

    • 8月29日