※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ココロ・悩み

支援センターで初めて。ママ友ではなく、仲良くなりたい。慣れるかな?雰囲気は居づらい。要らないけど、ママになりたい。

今日初めて支援センター行ってきました。
もうすでによく来てるママさん達、子ども達はグループ?が出来てるし
娘は場所見知り、人見知りでずっと抱っこ😂
もう少し早くに連れて来てれば、とも思ったけど仕方ない💦
だいぶ居づらい雰囲気だったけど、少しずつ行ってたら慣れるかな?
ママ友が欲しい!ってわけではないけど、
すぐに打ち解けて仲良くなれるママになりたいなぁ…

コメント

riko

私もそうでしたよー、同じような時間帯に通ってると、だんだんよく見かける人がでてきて、挨拶するようになって、少しずつ仲良くなっていきました😄
あんまりがっつりグループ作ったりとかの付き合いが苦手なんで、そんな感じのゆるい付き合いでちょうどいいです☺

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    私もグループとかは苦手なのでゆる〜くお話し出来るぐらいがいいな、と思いますが今日行ってみて少し気後れしてます😅
    娘が慣れて楽しんでくれればそれが一番なんですけどね😊

    • 8月28日
ゆうママ

私も今日10ヶ月の息子を連れてデビューしてきました!
私が行ったところはグループぽいものは出来てなくて(たまたまかもしれませんが)先生がこちらの方も初めてなんですよーって間を取り持ってくれたので楽しかったです(^-^)
何よりも子供が色々刺激もらえて楽しそうだったのでまた行きたいです!

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    先生が間を持ってくれるときっかけが出来て楽しいですよね✨
    私が行ったところは慣れてる方の方につきっきりで放置でした💦
    子どもが楽しんでくれると嬉しくなりますね😊

    • 8月28日
みりおん

私は今2歳9カ月と1歳ちょうどの息子がいるんですが、なかなかそういう事に参加する勇気がなくて、たまに児童館に行く程度です。そういう中でも、たまたま1人で来られてたママさんと知り合いになれましたよ。月1くらいで一緒に児童館のイベントに参加したりしています(^-^)

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    私も今まで全く参加してなかったのですがいづれ保育園に入れるし、子どもがいる環境も刺激になるかなと思って行ってみました☺️
    お話し出来る方がいると自分も楽しめますよね✨

    • 8月28日