※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい0225
子育て・グッズ

福井市の保育料について、共働きで未満児の場合は高額で悩んでいます。3歳まで待つか、早めに入れるか迷っています。保育園の入園申請が近づいているため、参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になっております( ¨̮ )
福井市にお住まいの皆さん
保育料てどのくらいかかってますか??
家庭によって違うのは分かってるのですが💦
共働き、未満児だと結構高いですよね😵
どうやって捻出してるのかも教えて欲しいです💦
正社員ですが、お給料が高いわけでもなく💦

3歳になるまで待つべきか…
でも3歳から入れても多少保育料が下がるだけで…
あまり変わらない気もするし…

そろそろ保育園の入園申請?が始まる時期が近づいて来てると思うので悩んでます^_^;
参考までで大丈夫ですのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおまいか

福井市でいうと5万弱の保育料がかかる階層にいます💦現実は延長含めて6万超えてます💦
うちの場合は、この4-9月は27年12月出産のせいでがっつり年収で計算されてるので、育休明け時短+残業なしではかなり厳しいですよー。
年間貯蓄目標額を大幅に下げてます。

  • おけい0225

    おけい0225

    コメントありがとうございます!!

    えー😱そうなんですね😵💦
    やはり高いーーー😭
    ますます悩みます😑😑
    保育料は役所に行くと教えてもらえたりするんですかね??
    ネットで調べたりしてるんですけど、さっぱりで😓

    • 8月28日
  • あおまいか

    あおまいか

    9月からは去年の私の収入がない(扶養内レベル)ので、4万くらいになります☆来年の9月から3月までは今年の私の年収が入るけど4月から復職なのでだいぶ年収低いから、延長払っても5万切りますね!
    そして3歳からは3万未満になるからもう全然余裕です!その頃には時短解除してるし残業もう多少してるので!
    この数年だけの為に復職しないのは、そのあとの年収考えたらもったいないと私は思ってます。

    • 8月28日
  • あおまいか

    あおまいか

    あ、区役所で教えてくれますよ☆
    旦那さんの住民税決定通知書があると話が早いです。

    • 8月28日
  • おけい0225

    おけい0225

    そうなんですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    1度役所の方にも行ってみようと思います。

    • 8月28日
まー

ハイローチェア バウンサー

  • まー

    まー

    ごめんなさい!検索するつもりがコメントしてしまい、消し方がわかりません💦

    • 3月4日