※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
お仕事

看護師のワーキングママさん、復帰先の病院や病棟、定時で帰れるか教えてください。

看護師のワーキングママさんいらっしゃいますか?前の病院を退職してから復帰したいと思い、病院を探しているのですが、どのような病院、病棟で働いていますか?定時で帰れてますか?教えていただきたいです。

コメント

いちご

育休中です。中規模病院、急性期病棟で2交代勤務です。定時は5時ですが、みんな帰るのは7時とかです。。
帰れないし委員会、プリセプター、看護研究などおしつけられるので、やっていけるか不安です😱
私のまわりの友達は慢性期病棟に勤めているこは割りとかえれています。
病院によって全然違うとも思いますが、、、
時短勤務をうりにしていても帰れない現状です!
訪問看護などしているこもいますょ

• ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます。
    私も以前働いていたところが超急性期でそのような感じで、ママさんたちが全然帰れてませんでした😭委員会や看護研究などしっかりされてる病院ということはかなり忙しい病院ってことすごいわかります(๑>﹏<๑)
    訪問看護などもありますね〜ありがとうございます!

• 8月28日
POOH

以前は大学病院で勤務してました☺
現在は個人病院の外来日勤フルタイムで勤務しています🎵
ほぼ定時で帰れてますが、科が科なだけには時々残業もしてます!Σ( ̄□ ̄;)

• ぱんなこった

ぱんなこった

今は産休中でしょうか?(˶ᵔᵕᵔ˶)残業からのお迎えやご飯作ったり、大変じゃないですか?やるしかない!ってなりますかね?😵ちゃんと両立できるか不安で(笑)

• 8月28日
  • POOH

POOH

今は育休中です🎵
    うちは私の実家近くに住んでるので、旦那さんが仕事の日は実家の両親がお迎え、ごはん食べさせて、旦那さんの明けの日は旦那さんが準備して子供にごはん食べさせてくれてたり、お風呂も入れてくれてました☺

たぶん、4月に復帰してからもそんな感じになると思いますΣ(T▽T;)
    早出もあるので実家様々ですが働き方を変えなきゃかなとも思ってます( ノД`)…

一応休みの日や朝に晩御飯などの下準備とかして、あと焼くだけ~、温めるだけ~とかにしたりして頑張ってます😅💦

• 8月28日
イク

病床数900くらいの病院の手術室で働いてた時は残業が交代制だったので、週の半分くらいは定時で帰れてました!
それから職場を替えて、病棟勤務してましたが帰れるのは大体19時くらいでした。今育休中ですが、復帰後は手術室を希望しようと思っています。

えりまま

産休入る前までは地域包括病棟という病棟だったので、そこまで忙しくありませんでした(^-^)/
基本的に17時の定時あがりです♪
主人は急性期病棟の看護師なので、定時は17時ですが大体18時半は過ぎてます(´・ω・`)
たまーに日曜日などのオペや検査なとが無いような日の17時半くらいに「早く終われた‼」って嬉しそうに電話がかかってきます‼笑

kanya6

200床弱の病院の外科病棟で、産後働き始めました✨17時が定時で、月数回定時上がり、だいたいは30分残業、たまに遅くても18:30には帰れます‼️
手術もありますし、化学療法や緊急入院、緊急検査や処置も普通にありますが、以前働いていた病院よりは早く帰れてるので、良しとしてます😆✨

あや

私はもうすぐママになる身ですが…
以前の病院は個人病院ですが…360床ほどある中核病院でした
勤めていたのは療養病棟ですがとても忙しく、時短のママさんは帰れていませんでした💦
他にも、包括や急性期(整形や循環器、呼吸器、脳外)、精神科などの病棟がありますが…包括や急性期病棟は忙しそうでした💦
所属している部署の師長さんによっても違うと思いますが、時短ママにも委員会やプリセプター、院内研修なども強制参加だったりと…割とブラックな感じでした💦