※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akusaku
お金・保険

学資保険について月5000〜8000円のプランはありますか?何歳から支払いが始まるのか教えてください。

おはようございます!
まだ学資保険に入っていなくてそろそろ入らないとと思っているのですが、月々5000〜8000円くらいまでのものってありますか?
何歳にお金が降りればいいのかなど、なんだかよくわからなくて混乱しています。。
どこのがいいよなど教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

毒女

ここで聞くよりも自分に(家庭に)あったものを選んだ方がいいですよ!
とにかく各会社から資料請求してパンフレットを見比べるとか 1から色々聞きたいなら保険の窓口に行くとか!
会社によってプランとか凄いあるので文字じゃ伝えきれません( ´・ω・` )

• akusaku

akusaku

コメントありがとうございます^_^☆
    そうしてるのですが、混乱していて色んな人の意見が聞きたくてm(_ _)m

• 8月28日
  • 毒女

毒女

額に関しては 大体こちらで希望を言えば
    どの会社でも見積もり立ててくれますよ!

あとこちらで決めるのは(会社のプランにもよるけど)

ある程度 大きくなってからドン!とお祝い金が出るタイプor小さい頃からちょくちょくお祝い金が出るタイプか

支払い方法
    12~15~17年くらい毎月払うか
    一括で17年分くらいまとめて払うか
    1年分を毎年払うか 等

利率が良いのは 後からドンとお祝い金を受け取り支払いも早く済ませる方が良いです。

もしトータル100万くらいのお祝い金なら自分で貯められるかな?とも思います。

私はトータル300万で12歳までの払込み。
    そして16 17 18歳にお祝い金が受け取れるプランです。

• 8月28日
  • akusaku

akusaku

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、すごくわかりやすく参考になりました!
    気になっているところにもう一度相談してみることにします(^^)

• 8月28日
  • 毒女

毒女

今、お子さんに兄弟が居たり、今後 兄弟がふえる予定があれば 兄弟割り がある会社なんかだと尚 魅力的かもしれませんね☆

• 8月28日

JAは予算言ったら
予算内の金額で学資保険
提案してくれますよ😊

• akusaku

akusaku

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 8月28日