※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

34w5dの初産婦が、カンジタの薬を使い、水っぽいおりものが出て心配しています。膣錠を入れると破水か心配。匂いについても不安。

34w5dの初産婦です。
カンジタの薬とおりものについて質問です。

昨日の検診で子宮頸管が短いということで急遽里帰りをすることになりました。

と、同時にカンジタ炎のようなので薬を入れますね。と言われました。
そして昨日から白いものの混じった水っぽいおりものが出ています。

白いのは薬のようですが、膣錠を入れると水っぽいおりものがでるのでしょうか??
無駄に破水じゃないかな?と心配になってしまいます。
匂いは普通のおりもののようですが羊水は違った匂いがするんですよね?

コメント

ma

私はシロッカーの感染予防の為に、毎週膣錠入れてましたが、入れた次の日は、白っぽいカスにオリモノめっちゃ出てましたよ⤵️⤵️
寝る前に入れてたので、入れた日と次の日はナプキン必須❗
って感じでした😵💦

でも、もし破水だったら不安ですし、病院に確認した方が安心は安心かと思いますよ✨

  • FIM

    FIM

    毎週だと大変ですね💦
    とりあえずおりものシートでしのげています😱

    • 8月28日
あお

私も先日絨毛膜羊膜炎の疑いで膣錠を入れました!
その晩と翌朝くらいまではオリモノが水っぽく多かったです😳💦
心配だったので病院へ連絡しましたが薬の影響だろうということでした💡
ふぃむさんも不安でしたら病院へ連絡してみることをお勧めします☺️

  • FIM

    FIM

    私も電話してみたところ同じことを言われました😃
    自宅安静で更に心配事したくないのでひとまず安心できてよかったです✨

    • 8月28日
  • あお

    あお

    私も頸管が短く自宅安静中です💦
    ちょっとした事で不安になりますよね😥
    お互い生産期まで頑張りましょうね😂✨❗️

    • 8月28日
  • FIM

    FIM

    心配しすぎてストレスで張りが悪化しても嫌ですよね💦
    あと少しですね!頑張りましょう😊

    • 8月28日
ちゃんたろ

私もついこの前全く同じことがありました!先生にも治療時、破水と間違える人多いから心配だったらおいでね、と言われました。水っぽいおりものが気になったので、病院で治療2日後に診てもらいましたよ😊結果なんともありませんでしたが😅不安でしたら、カンジタの治療をしたことも伝えて連絡してみてもいいと思います!

  • FIM

    FIM

    カンジタ治療を伝えて電話をしたところ心配いりませんよ!
    とのことでした!
    ありがとうございます😂

    • 8月28日
らすかる

私も先日カンジダ症の膣剤をいれてもらったのですが、そもそもカンジダの症状がおりもの増えますしね(´;ω;`)
白いモロモロは薬だと思いますし。

  • FIM

    FIM

    カンジタ自体がおりもの増えるんですね!?
    妊娠後期でおりもの増えて来てるし痒みもないのでイマイチ自覚がありませんでした💦
    白いのは明らかに薬だなぁといったビジュアルでしたね😏

    • 8月28日