※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

マツエクと帝王切開について病院で確認したいです。気休めでもまつ毛を綺麗にしたいです。

予定帝王切開で出産予定です。
マツエクをずっとしているのですが、出産前にマツエクしてからにしよう〜と考えて、ネットで帝王切開でのマツエクについて検索していたらダメな病院もある事が分かりました(-。-;
私が出産予定の病院は総合病院で資料はマニュキアや化粧について書かれていましたが、マツエクについては書かれていなかったので、勝手に大丈夫!って思ってました。
いちを次回検診で聞くつもりですが、ダメって言われそうな予感(><)
気休めでも少しはまつ毛だけでも綺麗にしたかった(;ω;)
つぶやきです。

コメント

hana

私の場合緊急帝王切開でしたが、マツエクつけてました~。抜けてきててだいぶ数は減ってましたが。ダメなところもあるんですね(>_<)!
でも出産前後の入院中のこと考えたら、擦らないとか寝方とかまつげ気にして過ごす余裕ないかもしれません(笑)

• ゆち

ゆち

そうですよね〜気にしてる余裕なんてないかもですね(*´-`)
    今日病院に聞いてみたら、取らなければいいと言われたんですが、微妙な感じですだったので辞めておこうかなと。

• 8月29日