※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が体調を崩しやすく、熱性痙攣も経験しているため不安です。子供は体調を崩しやすいものですか?

1歳半の息子ですが、突発性発疹にかかってから毎月といっていいほど体調を崩します。。
前に熱性痙攣を2回起こしているので発熱するたびに不安になってしまいます。

子供ってそんなに体調崩すものですか??

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

男の子ってよく熱出すっていいますよね(´°ω°)

• ペコ

ペコ

よく聞きますよね。。それが本当なら下の子も男の子だし、、最先不安です。

• 8月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

女系家族なので全然わからないことだらけですが…小さい時には男の子はよく熱出したり風邪ひいたりするけど大きくなるにつれて丈夫になるってききました!

• 8月28日
  • ペコ

ペコ

そのぶん丈夫になってくれるならありがたいですね✨
    初めてのことばかりで余計に不安が大きいんだと思います。
    お互い育児がんばりましょう♪ありがとうございます😊

• 8月28日
みな

うちは8ヶ月で突発かかりましたが、そのあとは熱を出してません!!

• ペコ

ペコ

最初にかかるのはやっぱり突発性発疹が多いんですね!健康であるならそれが1番です✨

• 8月28日

2歳の娘がいますが

熱出さないし、風邪ひかないし
逆に免疫つかないんじゃないかと心配してます😢

どっちにしろ親は心配になりますよね😭

• ペコ

ペコ

免疫はどうなんでしょうね。その子の生まれながらの体質もあると思いますし、健康ならそれはそれでいいと思いますよ♪

• 8月28日
ゆっこ☆

男の子はやっぱり弱いのかなぁと思います。上の子は男の子ですが1歳くらいから入園近くまで、毎月と言っていいくらい発熱していました。下は女の子なんですが、まだ数えるくらいです。

• ペコ

ペコ

やっぱりそのくらい体調崩すこともあるんですね!うちの子だけなんじゃないのかと心配でした。
    そうなると男女の差は本当にあるのかもしれないですね。

• 8月28日
すー

うちはGWから病気しっぱなしです💦ほぼ毎週保育園からの呼び出し。。
この1ヶ月ちょいは毎日薬飲んでます(^^;)保育園からの呼び出しがない週が何回かしかありません。。
ちなみに女の子で、1歳で卒乳と保育園に行き出してからです(´xωx`)

• ペコ

ペコ

集団行動をしているともらっちゃうことも多そうですね。。お母さんも大変。。体調に気をつけてください💦

• 8月28日