※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが食事をせず、遊びに行った後に下痢と嘔吐があり、小児科で診察を受けたが、元気に遊んでいる。寝冷えの可能性も心配。

カテゴリーがわからなかったので間違ってたらすいません💦
1歳半の子どもが朝食を食べませんでした。
何も食べずに私の父や妹達とイオンのゲームセンターへ遊びに行きました。
1時間くらいで帰ってきて、イオンの惣菜の白身フライみたいなものを1枚食べ、りんごジュースを飲みました。
15時頃から眠たいと愚図りお昼寝をし始め、17時頃に起きました。
起きて少ししてから下痢をしたのでお風呂場でお尻を洗い、リビングへ戻り着替えると、急に3回程連続して嘔吐しました。
一応小児科へ連れて行き、胃腸炎でしょう。という事で整腸剤と頓服で吐き気止めの坐薬をもらいました。帰宅途中、車で吐きました。
帰りついてからジュースジュースいうのでカルピスを少し飲ませました。それから嘔吐は無く、下痢は少しずつ続いてますが、元気に車のおもちゃなどでキャッキャ言いながら遊んでます。
夜は小さいおにぎりとうどんを少し食べました。
父達は寝冷えじゃないかと言うのですが、その可能性もありますか?お昼寝の時は布団をかけずに寝てました。このまま熱が出たり嘔吐が無ければ安心なのですが。。

コメント

hä-yϋ♡mämä

熱は36.6で平熱です💦

ちいMa

お腹の調子が悪い時に揚げ物を食べて消化不良起こし嘔吐したのではないでしょうか?
うちもこの前下痢してる時にポテト食べて嘔吐しました。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    元々お腹の調子が悪かったかもですね😭
    嘔吐した後お子さんはどんな様子でしたか?😭💦

• 8月27日
きこりん

嘔吐すると心配ですよね💦
もしかしたら白身フライの油が合わなかったということもありそうですが…元気に回復しつつあるなら良かったですね😊
うちの子もこの夏ほぼ布団はかけてません‼️飛び出してます😅

hä-yϋ♡mämä

下痢はたまぁにあっても、嘔吐は心配になります😭💦白身フライが悪かったんですかね😨
    今元気なら回復してるところですかね?夜中に熱が出るのではと不安です😞
    私が妊娠中だからか暑くて、クーラーの設定温度がわからないので、もしかしたら子どもは寒かったのかな?と思いますね、、😭

• 8月27日
  • きこりん

きこりん

この時間に熱が出てなければ大丈夫だとは思いますけどお大事にしてください‼️

• 8月27日
くうこママ

フライがあたったかもしれないですね。空腹で出かけるのも。良くないかも。

hä-yϋ♡mämä

やっぱりフライがいけなかったですかね😨
    空腹は心配したんですけど、1時間くらいなら大丈夫かなと父に預けてしまいました😞
    このまま良くなることを願うばかりです。。

• 8月27日
  • くうこママ

くうこママ

お大事にして下さい。早く良くなりますように

• 8月27日