※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

友達の結婚式に娘を預けるか悩んでいます。育児未経験で不安。15時から20時まで預ける必要あり。ベビーシッターか実父・義父に頼むか検討中。

仲のいい友達の結婚式が12月にあります。
その時娘は1歳10ヶ月。

土曜なのですが旦那は仕事。

実母に預かって欲しいことを伝えてあったのですが、好きなアーティストのライブになってしまって無理かもと言われました😅

義母もその日は仕事。

実父と義父は仕事の都合はつけてくれそうですが、育児はしたこともないし預ける私が不安です。

15時からの式なので終わるのは20時過ぎ、家から式場までは電車とバスを使用し2時間半かかります(´;ω;`)なので、お昼頃から22時ごろまで見てもらわなければなりません。

連れて行くわけにもいかないし、ベビーシッターを頼もうか、実父か義父にみてもらう練習をするか。

みなさんならどうしますかー(´;ω;`)?

コメント

みーこ1001

遅くまでやってる一時保育とかないですか?💦

お父さんたちよりベビーシッターさんの方が安心なような気もします💦

• ここ

ここ

遅くまでやってる一時保育、探して見ます!
    父たちは私も不安です(笑)やはり最悪ベビーシッターですよね!ありがとうございます!

• 8月27日
さあこ

旦那さんはお仕事何時までですか??

お昼から旦那さんのお仕事が
終わるまでの間一時保育に預けるとか
難しいですかね??(‥)…

実父や義父に預けるのは
なんとなく怖いですよね。。。😩

• ここ

ここ

21時半まで仕事です(´・ω・`)
    その時間までやっている一時保育があれば、、!ただ田舎なのでないかな(´・ω・`)探して見ます!
    父たちは怖いです😭(笑)

• 8月27日

結婚式って5時間もかかるっけ?
披露宴には出席せず、式だけの出席じゃダメなんですか??

それか娘さんも連れて行けないですかね?

• ここ

ここ

仲のいい友達なので、披露宴だけの参加は頭になかったです(´・ω・`)けど、それも考えなくてはですね。
    娘を連れて行くのは親族ではなく友達の結婚式なので、ダメかなと勝手に思っていました(´・ω・`)

• 8月27日
はる

預け先に不安があって
子供行けないなら自重
しますかね(*´∀`*)笑

• ここ

ここ

そうですよね(´・ω・`)預け先がないなら諦めることも必要ですよね、、、

• 8月27日
  • はる

はる

お互いに大切に思う友達なら
    きっとわかってくれますよ

• 8月28日

義母さん、パートとかだったらお休み取ってほしいな〜と思っちゃいました>_<
個人的に、親族の式でもないのに子連れはどうかな?と思うので
預け先がないなら出席は難しいかもしれませんねT_T

ママリ

仲がいい友人なら、私なら一時保育利用します🙋
それで旦那が帰ってきたらすぐ迎えに行ってもらって🎵

vickey

12月ならまだ時間があるので、それまでに何度か短時間でもお父さんに預けて様子を見てみるのはいかがですか?
それでやっぱり不安の方が大きいなら残念だけどお友達に事情を話して今回は諦めるか、旦那さんや義母さんが迎えに行ける時間まで一時保育を利用するか…お迎えがかなり遅くなりそうなら、最悪、式場の近くで一時保育を探してほんとに最小限の時間だけ見て貰うのもありかもですが…2歳前のお子さん連れて2時間半の移動はツラいですね😅💦