※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

保育園に行き始めて息子が月に1.5回のペースで風邪をひいているのですが…

保育園に行き始めて息子が月に1.5回のペースで風邪をひいているのですが、それを毎回私も貰ってしまって困っています。

子供が風邪をひくのは仕方ないものだと思っていたんですが、こうも毎回貰っていては看病もままならないし何より、毎回ここ何年もこんなに重い風邪にはかかっていなかったというような症状ばかり立て続けにかかってうんざりです...

いっそ子供の方が元気なくらい...

風邪の時は添い寝しないとダメなので近づかないも無理ですしマスクもぶんどられます。

風邪を貰わないためにはどうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

まゆり

こればっかりはしょうがないと思います。。。
マスクが出来ないとなると予防はうがいと手洗いだけですからね。
私も保育園に息子を入れてましたが仕事休みがちでした。
プールなんて始まるとヨウレイ菌とかもかかりますよねー(-o-;)

• るか

るか

やっぱりしょうがないですかね(´・ω・`)
    病気しまくったおかげ?で今年はプールあんまり入れなかったですが来年こわいです〜(∩´﹏`∩)

• 8月27日
めいママ

わかります😢子供からもらう風邪は強いですもんね😢
私はこまめに手洗いやマスクをしたり子供がクシャミをする時に離れたりしてますがそれでももらいます(笑)
産後は免疫力が弱くなるみたいなので、免疫力を高めるために乳製品や青汁を飲み始めました!

• るか

るか

何故かくしゃみするとき顔面に向けてしてきますよね😅
    青汁とか飲んでみます(>_<)

• 8月27日
バルレンジャー

私もよくもらって毎週末のようにダウンしてました💦
それまでは年に一回病院行くか行かないかぐらいだったのに、月一ぐらいのペースで行ってました。

まずは手洗いうがい、夜寝るときにマスクする、あとよく寝ることだと思います。
まだ夜も授乳があると睡眠も細切れで難しいと思いますが、仕事や育児で疲れている上に寝不足となるともらいやすくなると思います。

一歳前には卒乳したので、夜寝られるようになり、私自身も身体の免疫力が高まったのか今年はまだ一回ももらってないです(^^)

• るか

るか

寝るときマスクしたほうがいいんですね!
    夜の授乳はないので普段は添い寝してないんですが、風邪の時は一瞬でも離れると起きてしまうんですよ〜😢
    免疫力高めるように頑張ります(>_<)

• 8月27日