※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にトミカは早いですか?トミカは3歳から対象とされていますが、早くから遊んでいる子供はいますか?

こんばんは( ˆ࿀ˆ )

子供に何か新しいおもちゃを考えています!
1歳5ヶ月にもうすぐなるんですが、
最近はディズニーのカーズの映画に釘付けになっていて
ブーブブーブと言いながら家にある大きめの車で遊んでいます😊

トミカってまだ早いですかね??
対象年齢が3歳頃からでしたし
タイヤなどが小さいので壊れて食べちゃいそうなイメージがあって、
まだ遊ばせてないのですが、、
早くからトミカシリーズで遊んでいるお子様っていらっしゃいますか??

コメント

のっぺ

1歳7ヶ月くらいからトミカで遊んでます✨最初は車が好きだったんですけど、あたろうさんのお子さんと同じくたまたまつけたカーズの映画に釘付けになり…😁その後カーズのトミカを買ったらすごいハマったみたいで毎日遊んでます🎶着々とトミカ増えてますが、今の所部品が外れたりはないです😊✨

  • あたろう

    あたろう


    うわー♥
    同じお子様がいらっしゃると思うとなんだかテンション上がりました♥(笑)
    うちも買ったら絶対に喜ぶと思うんです😭💕
    けどまだ早いかなーとなんか踏み出せなくて(笑)

    よし!1歳半年記念で買うことを決意しました😍
    コメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 8月26日
  • のっぺ

    のっぺ

    お子さん絶対喜ぶと思います😊💕買った後の反応…今から楽しみですね😍なんだかんだ増えてくると、親もハマっちゃいます🎶

    • 8月27日
スマイリー

その頃位からトミカ中毒になってきました!
(親も子も(笑))
なかなか、トミカは壊れません!
部品も、取れないです!
投げると危険ですが(p_-)
カーズのトミカ、並べてるだけでも可愛いです!

  • あたろう

    あたろう


    そうなんですね😍
    皆さん意外と小さい時から持ってるんだー( ˆ࿀ˆ )♪

    トミカ大人が見ても可愛いですよね♥

    次のおもちゃはトミカにします♥
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 8月27日
  • スマイリー

    スマイリー

    新しいカーズがやるので、おもちゃ売り場に行くのが怖いです(笑)

    あげるの楽しみですね♡
    そして、その笑顔で中毒に(笑)

    • 8月27日
aya

さすが男の子ですね^^

うちの息子も、1歳過ぎてから車や機関車に興味を持ちだし、今ではトミカをはじめとした走る系のおもちゃが50台近くあります(^^;先日もトミカ博へ連れて行き、大興奮でした^^

トミカはトミカで大好きなのですが、一点だけ!息子を見ていると、トミカも並べていたり走らせていたり遊んではいますが、特に気に入っていつも持っているのは、トミカよりも大きさのあるもののような気がします。まだ指先も器用じゃないので、少し大きい方が遊びやすいのだと思いました。

うちのボロボロミニカーの写真で恐縮ですが笑
1番手前が通常サイズのトミカ、真ん中は少し大きめのトミカ、それ以外はトミカではないですがよく遊んでいるものです。

本当にたくさんの種類があるので迷うと思いますが、ご参考になれば^^

  • あたろう

    あたろう


    おおおー!!!😍
    なんと詳しくありがとうございますm(_ _)m💦
    お子様のご年齢が同じぐらいだったのでとても参考になります🤔🤔♥

    トミカって大きいサイズもあるんですね😍
    初めて知りました!!( ˆ࿀ˆ )

    そおかー、、先ほどネットで商品調べていたのですが
    今のところカーズのおもちゃを検討しているので大きめのカーズシリーズがあればまずはそれにしようかな💕
    確かにうちの子がよく遊んでいる車は写真の真ん中らへんの大きさのような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    わざわざお写真までありがとうございました😭😭

    • 8月27日
  • aya

    aya

    大きめのカーズがあったら、即買い♬ですね^^息子さんもさぞ喜ぶことでしょう★

    ご出産もうすぐなのですね!陰ながら応援しています^^

    • 8月27日
ちぃ1057

大きいサイズのトミカとかもありますよ(^o^)
音が出たりタイヤとかの作りも頑丈です☆
うちも車好きでよく遊んでます♪

  • あたろう

    あたろう


    上の方もおっしゃってました😍
    トミカの大きいサイズ♥
    初知りだったので検討したいと思います😊😊♥
    音が出るの喜ぶのでいいですねー( ◠‿◠ )♪

    コメントありがとうございましたm(_ _)m♥

    • 8月27日