※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
その他の疑問

和歌山市の保育園は待機児童は多いのでしょうか?しろがね保育園とふたば…

和歌山市の保育園は待機児童は多いのでしょうか?
しろがね保育園とふたば保育園が気になっているのですが評判とか知りたいです。
他の保育園についても情報が欲しいです。

コメント

かぁちゃん

8月1日現在での和歌山市内の空き情報です!(和歌山市のホームーページで月に一回更新されてます☆)

和歌山市は園を選ばなければ入れると思います!
しかし、家から近い園がいい!職場が近い園がいい!と絞って行くと人気の園だと入れないこともあります😂
ぽんすけさんのお子さんはおいくつですか?
しろがね保育園、ふたば保育園の空き情報載ってるので見てみてください☆

かぴ

しろがねは見学にいきました!園長先生が結構クセのある感じでした💦
でも園児は元気がよく礼儀正しく挨拶できてたし、運動とかも力を入れていて活発な子に育ってくれそうな感じでした。
ただ一歳から預けたかったのですが定員がオーバーするだろうから難しいと言われました。
それで今年の四月は第2希望でだしましたが落ちました。
0歳なら入りやすいとは思います!
私は今企業内保育園に預けて紀ノ川を待機児童として空くのを待っています💦

• チョロミー

チョロミー

回答ありがとうございます
    2歳も厳しいですかね?

• 9月3日
  • かぴ

かぴ

どうなんですかね~四月入園で仕事がきまってる、育休とかで復帰するとかならいけるかもしれませんね💦
    ただそんなに受け入れ人数なかったような気がします😅
    一度見学にいかれた方がいいですよ!色々教えてくれますし😊

• 9月3日
ちま

ふたば保育所って和歌山駅の所ですよねー!見学いかれましたか??
私見学行ったんですが、ひどい対応でいいイメージありませんでしたー

• チョロミー

チョロミー

そうなんですか!?
    まだなので今度行ってみます!

• 9月4日