※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

息子が歯を強打し、出血したが症状は軽く、今は特に問題ない。しかし、神経が死ぬ可能性もあるため、病院で診てもらうべきか悩んでいる。

昨日、11ヶ月の息子がテーブルにあごを強打し、
少し出た上前歯の歯肉から出血しました。
大泣きしましたがすぐ泣き止み、そのあとはとっても機嫌が良かったし、出血もすぐ治って腫れもなさそうなので
様子を見ることにしました。
今日の夜まで特に何もなってないのですが、何気なくケータイで調べると、強打した歯の神経が死んでしまってることもあるので、病院に行った方がいいとの情報がありました。

いま特になんともなっていないけど、やっぱり病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

R𓇼

口の中の出血は菌も入らないみたいなので
大丈夫って言われてますが
そんなネットの記事を見てしまうと
心配ですね 😭

私は神経質なので
後から 病院行っときゃよかったーって
なりたくないので
明日にでも病院連れていきます🙏

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    気にしちゃうし、病院に行こうかなと思います。

• 8月27日
  • R𓇼

R𓇼

行っておいて損はないはずですしね😢

• 8月27日
  • R𓇼

R𓇼

お大事に🙏🙏😔

• 8月27日
うきこ

2か月前娘もテーブルに口をぶつけてしまい前歯の上の歯茎が切れてめっちゃ血出ました(TT)
血はわりとすぐに止まったんですが不安だったんで私の行きつけの歯医者さんに見てもらいました!
幸いなんともなくすぐに治りました💦💦
見てもらったほうが安心しますよね💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!怖いですよね😭安心のために診てもらおうと思います!

• 8月27日
yumi

歯の神経が死んだ場合、歯の色が変わってきてしまうそうです。
放置してしまうと、永久歯にも影響することがあるそうなので、歯医者さんは受診しておくといいと思いますよ!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱり、行っておいて損はなさそうですね!

• 8月27日