※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

戌の日!結構どうでもいい質問になりますが(笑)戌の日に祈願されて出産された方、しっかりと安産でしたか?

戌の日!
結構どうでもいい質問になりますが(笑)
戌の日に祈願されて出産された方、しっかりと安産でしたか?

コメント

みなり

由緒正しい水天宮まで行きましたが、難産でした笑

• おまる

おまる

あちゃー(笑)神様忙しかったのですかねw

• 8月26日
micora85

逆子が治らず、帝王切開になりました(笑)総合病院で100%医師の管理のもとの出産でしたので、ある種の安産かな?

• おまる

おまる

まあ別の意味出とればなかなか出てこないよりは安産?なんですかね!(笑)

• 8月26日
ヒマワリ

上の子はしましたが下の子はしなかったです。

どちらもスーパー安産でした(^o^)

気の持ちようだと思います。笑

• おまる

おまる

素晴らしいですねー✨
    もう母ちゃんの体質が安産型なんしょうね!笑

• 8月26日
ひまわり

30時間ぐらい陣痛あって、母子手帳には分娩時間15時間と記入されましたが(あれってどこから測ってるのでしょう?)、特に問題もなく、子宮口全開からは初産なのに1時間もかからず安産でしたよ(*^^*)
体力もしっかりあったので、問題なしでした。

そういえばお礼参りに行かないと!と思い出しました^_^ありがとうございます😊

• おまる

おまる

陣痛長いのも辛い~!
    でもおめでとうございます!

お礼参りもあるんですね!知りませんでしたwありがとうございますw

• 8月26日

破水して陣痛も来て促進剤も使ったけど、時間切れで緊急帝王切開でした(^^;
でも、赤ちゃんは何も問題なく産まれてきてくれたので、祈願してて良かったと思ってます!

• おまる

おまる

急遽ってもうてんやわんやな状況が想像できますΣ(゚∀゚)💦
    安産って楽に出産できるじゃなくてちゃんとなんとか無事に元気な赤ちゃんが出てくるって意味なのかもですね!

• 8月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

戌の日しましたが、破水からの促進剤で破水から54時間後出産で難産でした。

• おまる

おまる

気の遠くなるー💦
    二人目はすぽーんと産まれてくることを祈りますー(>_<)

• 8月26日
しーさー

母子ともに健康なら安産だと思ってます(^^)
2人とも安産祈願で有名な中山寺でしてます。
分娩時間自体は
1人目10分間隔から丸4日
2人目36時間でした!

3人目、出血があり行けず…
主人の母が代理で行ってきてくれます…どうなることやら…

トラブル続きの妊娠生活で心配ですが無事に産む気しかありません笑

• おまる

おまる

私もみんなの回答見ていて思いましたw結果、母子ともに元気であればです(*`・ω・)ゞね!

• 8月26日
みゆ

なかなか降りてこず、帝王切開される寸前にようやく降りてきて、結果下から産めました😂なので、まぁ、緊急帝王切開よりは安産だったかなと思いますが、23時間かかったので、
安産祈願で貰ったお守りを、年越しても神社に返さなかったからだねって旦那と話してました😅
年を越したらきちんと、神社にお返しした方が良いと思います!

• おまる

おまる

えええー!Σ(Д゚;/)/そんなしきたりもあるんですね!
    産む前に返すんですね!?
    勉強になりますφ(..)メモメモ

• 8月26日
さとみん

3日間の陣痛に耐えたけど子宮口開かなくて赤ちゃんの心拍下がっちゃったので緊急帝王切開でした😅💦

• おまる

おまる

ひゃー!長いとやっぱ赤ちゃんの体力も下がるもんなんですね!
    三日も耐えたならしたから出てきてほしかったですねー(>_<)

• 8月26日
あみぃ

安産でした(*^^*)

祈願せずに難産になった場合に後悔しそうなのでお参り行きました笑

• おまる

おまる

私はなんだか好奇心だけで明日赤口ですがお昼に行ってきますヽ(*´∀`)ノ♪

もう私もここにかくほど戌の日意識しちゃってるからやらなくて難産だったら陣痛に耐えながらあのときー!って思うんだろうな😂w笑

• 8月26日
K☆R☆K

安産祈願した所が本堂が工事中で仮の場所でやりました。
気の持ちようと言われたらそうだけど、大変でした。

• おまる

おまる

仮の場所となるとやっぱり大変になると工事中だったからー!とか思ってしまいそうですよね(笑)

• 8月26日
いちご

安産祈願して、陣痛開始から八時間半で超スーパー安産って言われました✌️

• おまる

おまる

おお✨良かったです!!
    意外と難産率高めだったので良い結果です!笑

• 8月26日
ゆうらんごん

私は周りの友達から、祈願に使うお金で美味しいもの食べた方がいいよと言われて悩んでいました。そして、戌の日に祈願に行って他にも人がいたら祈願しようと思ったのですが誰もいなくて、結局、おみくじを引いて旦那も私も大吉だったので、ご飯食べに行っちゃいました(´∇`)
陣痛から出産まで短くて安産でした(笑)

• おまる

おまる

私も戌の日は神社にとりあえず行こうかなー!って感じです(*^.^*)
    私もおみくじひこー🎶重く考えるより楽しんだ方がいいですよね!

• 8月26日
めぐ

行ってないけど安産でした!

• おまる

おまる

おめでとうございます!ラッキーでしたね!

• 8月26日
ma--

気にしてなかったですが、そういえば帝王切開になりました!!笑

とりあえず五体満足で産まれてきてくれたのでそこに感謝する事にします(笑)

• おまる

おまる

大体みんな、出産したあとは戌の日のこと忘れてるんじゃないかなあって質問してみました(笑)
    健康で生まれることが何より☆ミ

• 8月26日