※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
ココロ・悩み

右のおっぱいが激しい痛みで、乳腺炎かもと病院に行ったが違い、今日も痛みが続く。何か分かる方いますか?

おっぱいについて質問です。

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててるのですが、右のおっぱいが尋常じゃないくらい痛いです…。こんな激しい痛みは3回目で…ジンジン痛くてオムツ替えるのもやっとなくらいです。

2回目に痛くなった時に乳腺炎かも?と思い病院に行きましたが、違いました。その時はおっぱいマッサージを受け、それから2日経って今日です。

今日に限っては右を飲ませ、左を飲んでる時から痛みが激しくなりました…尋常じゃないくらいの痛みになってからもうちょっとで1時間です…治りません。

何か分かる方教えて下さいm(__)m

コメント

ゆーたまみー

たぶん乳腺炎だと思います。私もかつて乳ガンか?と思いました。近所に桶谷式はないですか?病院の搾乳は激痛でしたが、桶谷式は全然痛くなく天井までお乳が吹き上がりました。

  • MAI

    MAI


    熱もなく、病院で乳腺炎じゃないと言われましたが、やはり乳腺炎ですかね?
    近所ではないですが、1箇所あります。

    • 8月25日
  • ゆーたまみー

    ゆーたまみー

    乳腺炎 白班 でググってみてください。太い乳管からはドバドバ出て、細い乳管が詰まってきている所と思われます。

    • 8月25日
  • MAI

    MAI


    調べてみます!ありがとうございますm(__)m

    • 8月25日
ままあや

乳腺炎かな?
赤ちゃんがまだ1ヶ月ならまだ母乳の出も不安定…乳腺炎のなりかけとか?
とにかく冷やしてみてはどぉでしょう?

  • MAI

    MAI


    やはり乳腺炎の可能性高いでしょうか?
    母乳の出は凄く良く赤ちゃんむせてます。この前病院でも凄く良く出てると言われ…
    保冷剤したんですがダメでした。

    • 8月25日
モカ

私もそんな感じでした‼️助産師に聞いたら、乳腺はおっぱいの全体にあるから赤ちゃんが飲んでる時に痛いところを反対の手で押さえながらあげるとその部分の母乳も赤ちゃんが上手く飲めるから安定するまではおっぱいの色んなところを押さえながら赤ちゃんに飲んでもらったら乳腺炎予防にもなるからね‼️とアドバイス頂き、3ヶ月位までやってたら今は安定もして楽になりましたよ‼️

  • MAI

    MAI


    同じだったんですか…授乳中はおっぱい全体を順番に押しながらやってるつもりなのですが足りなかったんでしょうかね…もっとやり残しがないか確認して授乳してみます!

    • 8月26日
jas

乳腺炎じゃないのかな?って思います😫
1ヶ月だと安定しないですよね💦
しこりはないですか?キャベツ湿布オススメですよ‼️

  • MAI

    MAI


    しこりは硬い部分ですよね?授乳中に押したらなくなります。
    キャベツないので明日買いに行こうと思います!

    • 8月26日