※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内涼真が好き♡♡
サプリ・健康

左手の親指の爪の先端と皮膚がちょっとだけ剥がれてしまっていて痛いで…

左手の親指の爪の先端と皮膚がちょっとだけ剥がれてしまっていて痛いです。
コロスキンとかの水絆創膏で固めるのと、普通に絆創膏を貼って固定するのとどっちがいいと思いますか❔ あと、マニキュアしていても絆創膏貼っても取れないですよね?

コメント

KJ

痛いですよね(><)お大事にしてください。

私なら普通の絆創膏にして、頻繁に消毒します☝️✨痛みがひいたら、できるだけ爪を切り、乾燥を心がけます。

剥がれかけたところに、お風呂や水仕事で水が溜まって菌が繁殖してグリーンネイルになったりするので清潔を心がけますかね(*^^)

• 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

ありがとうございました。
    マニキュアしていても絆創膏貼って取れないですよね?

• 8月26日
  • KJ

KJ

とれないと思います♪
    が、爪の中の状態を確認できるように落とされた方が無難です^^;

私はネイル塗ってて、グリーンネイルの発見が遅れて、病院で塗り薬以外に飲み薬とかも処方されてました^^;

• 8月26日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

ありがとうございました!

• 8月26日