※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師が来る際、お茶やお茶菓子は必要ですか?その他準備するべきものはありますか?

カテ違いだったらすみません( Ꙩꙩ )
月曜日に保健師さんが
娘の様子を見に来てくださいます😌💡
そこで質問なのですが
お茶やお茶菓子は出した方がいいですか?
ネットとかで見ると
意外にも出さなくていいという意見もあって
気になってしまいました😳💦
あと何か準備した方がいいものありますか?
くだらない質問ですがよろしくお願いします🙇

コメント

ふーこ

暑い日だったので、冷茶だけ用意しました😊
市によって、出されても食べないように指導されているところもあるそうなので敢えて用意しませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    お茶だけ用意しとくのが無難ですかね😊

    • 8月25日
らいたんママ

いらないと思います!お子さん見て(うちは体重はかって)、あとはお母さんの様子聞いて帰る感じだと思うので(^-^)
うちはバスタオルを1枚用意するように言われましたがそれ以外は特にありませんでしたよ\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バスタオル何に使うのですか??
    体重はかってくれるの助かります😭💓

    • 8月25日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    裸でスケールにのせるときに使いました(^-^)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    すぐ出せるようにしときます😌
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月25日
ゆっこ*

母子手帳いります。
私は夏でお茶だしましたが…基本的にはいらないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳出しておきます!
    夏でも飲まないんですね😳!

    • 8月25日
yukkan

うちは出しませんでした!
とうより出す時間がないかな笑
来てすぐに悩みとか産後の体調について話して、すぐに赤ちゃんの健康を見て、ささっと帰るって感じです!

用意するものもなにもないと思いますが、くる直前にミルク/おっぱいはあげておいたほうが期限が悪くならずにいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうどぐずられちゃうと
    そんな暇ないですよね(´・_・`)

    おっぱいあげときます!
    いい子でいてくれますように…笑

    • 8月25日
タロママ

暑い中だったので麦茶を出しましたが、おそらくルールで口を付けないと決まっているのか飲みませんでした。

友人は帰り際にペットボトルのお茶を渡したと言ってたので私もそうすれば良かったと思っていました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペットボトルですか!
    ご友人の方賢いですね☺️
    用意してみます( ˆ࿀ˆ )

    • 8月25日
🍅

何も出しませんでしたよ

向こうが必要なものは持ってくるので何も準備するものもないと思います◡̈⃝︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    部屋の掃除だけしとします!笑

    • 8月25日
ちゃちゃ128

私はお茶とお菓子を出しましたが、
一人目も二人目の時もお菓子には手を付けられず、お茶だけでお帰りになりました🍵
お茶も、ペットボトルの十六茶とかを氷と共にグラスに入れて出しましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子は出しても食べる方は
    いらっしゃらないんですかね😌
    ペットボトルで用意します!

    • 8月25日
いと

お茶などを用意することに驚いたのがここにいます(笑)

いい保健師さんならいいですが、義務的な人が来る事もたるのでご注意を🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はるか昔の家庭訪問のことを思い出して
    お茶用意するのかと思いました!笑

    緊張しますね…( ˙◊˙ )
    業務的な人だと何も聞けなそうです😞

    • 8月25日
たま

お茶とチョコレートを出しました!
お菓子の用意をすっかり忘れててチョコレートは家にあった一つずつビニールに入ってるスーパーで普通に売ってるものです😅(笑)小さなお皿のにせて出しました!
6月の中頃でそれなりに暑かったので、お茶は飲んでくれましたよ👍
チョコレートは召し上がらなかったです!
お話たくさんしてくれて喉が渇くかもしれないし、お茶は出しといた方がいいかもしれませんね!
自分の分も一緒に用意すれば、遠慮せずに飲んでくれるかも知れません🙂

  • たま

    たま

    お茶も家で普段飲んでる麦茶です!
    特別用意はしていません🙂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョコレート!
    自分が食べたいから買ってこようかな…💓笑
    お茶は出した方が無難そうなので
    用意しておきます( ˇωˇ )

    • 8月25日
とらきち☆

お茶だけ形で出したらどうでしょうか?出さなくてもよいです。
出してもおそらく飲まないと思います😃

私はよい人にあたって
色々話ちゃって、二時間くらいいましたよ(笑)そんな人ならお茶だけだったら飲むかも🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健師さんと打ち解けあったら
    お茶飲んでくれそうですね!笑
    2時間も!!
    私もそんな方に当たりたいです☺️💕

    • 8月25日
にこちゃん

うちで飲んでる麦茶を
出しました✨
一応お菓子も用意しましたが
指導されてるのでと
断られました(笑)
いやでも、バレないし
糖分取ると疲れも取れるしw
とすすめましたが
お茶だけ飲んで帰られました🎵
お茶も6月だったけど
暑いし倒れたらいかんから
って無理矢理飲ました感じです😂

職業的に私も家庭を回ることが
あったのですが
お茶だけでも出すと
しっかりしてるなあ~
ってイメージです❤(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね( ˇωˇ )
    勧められても食べないなんて
    しっかりした方だったんですね♪
    私なら食べちゃうかも😂💓笑

    お茶だけ用意します!

    • 8月25日
はるママ

お茶だけ用意しましたよ😃
何も出さないのはさすがにと思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね( ´•௰• ` )
    お茶だけ買ってきました💓

    • 8月27日