※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾香
産婦人科・小児科

生理が始まったので不安です。1ヶ月半で生理がきた方いますか?病院に行くべきでしょうか?

初めまして。こちらで初めて質問させて頂きます。
今年の7/14に男の子を出産した24歳のママです。
出産して1ヶ月と11日経ちました。悪露は1週間前ぐらいに終わりやっと終わった〜!!と思っていたのですが、昨日少量の鮮血が…
今日からは生理1日目のような鮮血が…すこし下腹部に違和感があり、生理痛なのか?と思い、産婦人科で処方された授乳中でも飲める痛み止めをのむほど痛くなりました。
完全母乳で育てているのですが、生理がはじまるのは大体6ヶ月ぐらいからと聞いていたので、すこし不安になり質問させて頂きました。
皆さん1ヶ月半程で生理が開始した、又は子宮のなにか病気のサイン?があった方がいましたらコメント頂けたら嬉しいです。
病院に行った方がいいですかね…

コメント

もり

友達は完母で産後1ヶ月で生理再開してましたよー!!
産婦人科に行ったとき内診はされませんでしたか?

• 綾香

綾香

やはり個人差があるようですね…できるのであればまだもうすこし生理はおあずけにしてほしかったなぁという複雑な思いが…>_<
    1ヶ月検診で内診をして、悪露も子宮の収縮も何も問題なし!普通の生活に戻ってください。との事でした。里帰り中なのもありまだゆっくりとした生活をしていただけにびっくりしました。

• 8月25日
  • もり

もり

個人差ありますもんね…

• 8月25日
  • もり

もり

途中で送信しちゃいました(>_<)
    出血がダラダラ続くようでしたら病院に行った方がいいと思いますよー!!
    生理みたいに一週間くらいで終わるなら様子見するかもしれません。
    私、個人的に2人とも産後の生理再開は不安定なのは確かです(;_;)

• 8月25日
  • 綾香

綾香

ありがとうございます>_<
    1週間ほど様子見てみます!

• 8月26日