※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦です。旦那さんが仕事でいない週末は一人で夕飯を食べています。つわりで外出が難しいため、過ごし方を教えて欲しいです。

いつもお優しいご回答ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

専業主婦で妊娠中の方(妊娠初期も教えてください)いつも何して過ごしていますか??
実家まで2時間の慣れない土地に引っ越してきたので話す相手は旦那さんと毎週行く産婦人科の先生くらいです。。

先週、今週の土日も仕事で旦那さんはいないので夕飯も一人で食べてます(°_°)
(残り物をお弁当に持って行くので夕飯はいつも通り作る)
元々一人で過ごせる方だと思うので苦痛ではないのですが、つわりで美容院などに行くほどの自信もなく、、
みなさんの過ごし方教えてください(•ω•ฅ).。.:*♡

コメント

一人目の悪阻で具合の悪いときはひたすら家でダラダラしてましたよ💦
体調のいいときはショッピングセンターに行ったりカフェに行ったり、映画や漫画喫茶にもいきました(*^^*)一人の時間、今だけですから!お一人様もぜひ楽しんでください〜〜🎵
近くにあれば、絵画展とかも静かでいいですね。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!お一人映画まだデビューしていません!!
    いましかこんなグータラ出来ないのに勿体無いな〜と思ってました(´••)シュン…
    絵画展行きたいです〜実家にいた頃はアクリル画習っていたのですがめっきりです(゚o゚;;

• 7月29日
とぅん太郎

今ひとりめ妊娠中10週目です☆
以前、流産の経験があり心配だったので、妊娠発覚後すぐに仕事休んでます。
仙台のさらに田舎町に引っ越してきて3ヶ月。車もないのでどこへも行けません。自転車乗らないと買い物も行けず……妊娠初期なので自転車控えている事もあり、ほとんど家から出ません。ご飯も臭いがダメなので作ってないんです(笑)初期は眠気が凄いので、1日13時間は寝てます!あとは洗濯にテレビに、ゲームです(笑)グータラしすぎてやばいです。初産という事もあり、1日1日赤ちゃんの様子が違うので、ネットとかを見て、今日はここまで育ってるかなぁとか思ってます(笑)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    分かります!うちも車もないし。匂い悪阻は辛そうですね>_<
    私もお昼寝しますが1日13時間は負けましたw(゚△゚)w 
    毎週の検診と今日の赤ちゃんここまで育ったって観るの楽しみですよね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    今顔が作られて来てる〜とか人間に近づいてくると可愛く思いますʕु-̫͡-ʔु”♬
    ゲームもしばらくしてないのでやりたいなぁー。。

• 7月29日
かなま

こんばんは。
私も専業主婦で、結婚して遠くに引っ越してきました。
お話する人もごくたま〜にご近所さんと主人と産婦人科の先生くらいです。
今しか出来ないと思って、趣味の裁縫をして、疲れたら、昼寝という生活を送ってます。
産まれたら、小学校上がるまで自由時間は持てないと思うので…。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    同じような生活の方がいて嬉しいです!!
    慣れない赤ちゃんのスタイなど作りはじめましたʕ•ᴥ•ʔただ疲れちゃってずっとはしてなれないですが(๑•́₃•̀๑)/自由時間がなくなる前にこの時間生かしたいです!

• 7月29日
ぱーるちゃん

はじめまして♡
私も一人目妊娠中で妊娠した時点で仕事を辞めて専業主婦です(>_<)地元も離れ結婚で引越しもしたので、周りに誰も知り合いがいません。日中ずっと一人です(>_<)
最近はショッピングモールでお散歩したり体調に合わせて家事をしたり、ひたすらテレビを観たり、読者してます。
でもすぐ飽きちゃいます💦
今しか一人の時間なんてないんだからって言われますが、専業主婦で家計もキツキツなんであんまりお金も自由きかないです…
回答になってなくてすみませんm(__)m

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

知り合いがいない方が結構いらっしゃって安心しました!人見知りなのでこちらのアプリにかなりお世話になっています笑
    貴重な自由な時間ですが、溜められるものじゃないですし>_<
    身近な物で過ごせると一番いいんですけどね〜

• 7月29日
さとぅん;-)

私も同じく知らない土地だったので
近所には何があるかとか
散歩をよくしてました。

あとは額に入れて飾れるよう、
1,000ピースのジグソーパズル。
子どもが産まれた後の生活の為に
行くことになりそうなあたりの
授乳室やオムツ替えの台があるところの
チェックはしてました✪

私はぷりちーはーとさんの
週数くらいから始まったつわりはひどく
動けず食べれずで
安定期入るまでは引きこもりでした(>_<)

今は暑いですし、
まだまだ大切な時期ですので
ご無理はされないように(^o^)
でもやりたいことをやりたいときに
出来るのは今だけです!
それにお腹大きくなってくれば
もっと狭まっちゃいます!!
夫婦の時間、マタニティライフ
今ある時間を楽しんでくださいね♡

りんごジャム

私はかなりダラダラと過ごしてしまっています(^^;;
初期の頃は体調が悪かったり、いろいろ心配であまり活動せずおとなしくしていました。
だいたい寝たり、テレビ見たりとかです。
家事くらいはやってましたが、つわりの期間は炊事はできませんでした(>_<)
つわり期はひとりで居る時間が長く感じて、旦那が帰るまではずっと調子悪かったですね(;_;)
安定期に入ってから、少しずつ出かけるようになりましたが、それも、検診のついでの日や、週末旦那と出かけたりするくらいです(^^)最近は暑いので、熱中症なども怖くて(^^;;
私も近くに友人などがいないのでほとんど人と接する機会もありません。趣味で所属しているのが週一であって、安定期だけ再開していましたが、それくらいでした。
それも8月からはまたお休みするのでまた人と接する機会が減ります(^^;;
旦那の帰りが結構遅いので、本当に昼間やることないし、しゃべる機会もないです。笑
だいたい毎日同じ番組をはしごして見ています。
たまに赤ちゃんの布おもちゃを作ったりします(o^^o)
8月はお盆に旦那のお休みがあるし、9月中旬には里帰りなので、ひとりぼっちもあと僅かになってきました!
これからはちょっとずつ準備を始めないといけないと思っています。
でも本当に何してたらいいかわからなくなりますよね(^^;;
できることも限られますしね。
でも赤ちゃん生まれたらこんなに自由にダラダラしたりできないんだなと思うと、今は人生の休暇だと都合よく考えるようになりました(*^^*)!
1日ひとつ何かやったらいいかな〜みたいな感じです!
今日は洗濯した!とか掃除した!とかおもちゃ作った!とか1つだけで満足しています(o^^o)笑
ゆったり過ごすのもありだと思いますよ♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

つわり辛かったのですね。炊事はやれるのですが、食べる物を気をつけないと戻します。。
    本当に最近暑くて熱中症怖いですね。都内では手足口病やらリンゴ病やら流行っているとテレビで見て怯えてます>_<
    人生の休暇!素敵なお言葉!仕事辞めてから今と変わらないような生活していましたが、ある意味妊娠中だからと胸をはれます笑
    妊娠ライフお互い楽しみましょうね(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 7月29日
ぷりちーはーと

そうですね!授乳室なんて今まで気づきもしなかったのに可愛いお部屋がデパートなどで最近発見しました!パズルも根気入りそうですが、暇つぶしにはいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お腹大きくなって欲しいですが動けなくなりますもんね>_<
暑いし引きこもりがちです。
アドバイスありがとうございます!

ぷりちーはーと

↑さとぅん;-)さんに返信です>_<

ちーはー

大学を卒業してすぐに結婚してずっと住んでいた埼玉から主人の仕事の都合で転勤し今は福岡に住んでいます(●´ω`●)専業主婦です!
周りに買い物できるところもなく、車移動が基本です。免許は取ったのですが、妊娠してから主人が運転させてくれないのでほぼ家にいます!

安定期に入り、体調も良くなってきたので、クックパッドで調べて簡単にできるおやつとか作ったりしてます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛!あとはケータイいじったり…笑
今は結婚式準備におわれてるのでやることがあるのですが、結婚式が終わったら赤ちゃんのものとか手作りしようかなーって思ってます♡
昼寝も毎日です!笑

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

福岡食べ物美味しそうで羨ましいです!将来今より田舎に住みそうな気配です>_<
    おやつ作り!
    最近してないですね〜いいですね!
    結婚式がこれからなんて楽しみがあっていいですね(灬╹ω╹灬)ドキドキ
    色々決めることもありますもんね!早く安定期になりたいです!胎動とか感じたらもっと話しかけられるのに〜って思います(//˙³˙//){ぽっ

• 7月30日
あきちゃん☆

こんにちは。
私も専業主婦で、生まれ育った土地からは車で三時間くらい離れたとこに嫁ぎました。
今はつわりもあるのでほとんど家にいることが多いです。調子のいいときに料理したり、たまごクラブを読んだりテレビ見たり…そんな感じで1日終わります。もう少し落ち着いたらお一人様大好きなのでランチやショッピング行きたいと思います(^o^)v

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

同じくらいの週数ですね!暑いしつわり辛いですね>_<
    今までお米は大丈夫だったのに今日ダメで戻し、お昼はモスバーガーを買って来てもらいペロッと、、訳の分からない感じです(>人<;)
    早く安定期になりたいですね!実家に帰って犬と戯れたいですが、行けない距離でもないけど遠いですよね〜〜(´••)シュン…

• 7月30日