※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。同じ時間に計る必要があるので、仕事中のトイレタイミングが心配です。皆さんはどのようにしていますか?

いつもお世話になってます。
排卵検査薬について質問です。
今周期から排卵検査薬を使ってみようと思い、ラッキーテストを買いました!
中に入ってる使い方によると、反応出るまでは1日1回(朝イチの検査は避ける)反応出始めたら1日2回となっています。
出来るだけ同じ時間に測るように!と書いてありますが、皆様どのくらいの時間帯に計っているのでしょうか?
1日1回の時と2回の時とそれぞれ教えていただきたいです!
また、私は日中仕事をしているため7:30~17:30の間は仕事中なので必ずしもその時間にトイレに行けるかわからない状況です(通勤、退勤時間も含む)😂😂同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!🙇🙇

コメント

ふーちゃん

私は泊まり勤務なので、毎日家には帰宅できないので、毎朝あえて濃い尿で検査しておりました!
濃い尿で検査することで、もっと早い段階から陽性になるかわかるので!
正確ではないですが…(笑)
泊まり勤務が終わってからしかタイミングが取れないので、1日1回しか検査しておりませんでした✨
毎日帰宅できるお仕事であれば仲良しできる前くらいに検査して陽性か陰性かを確認してタイミング取っても良いかもしれませんね✨
参考になるかわかりませんが、少しでもお役にたてればなと思います(*´ω`*)
乱文失礼致しました!

• mii

mii

朝イチのトイレだと早めにわかるんですね☺!初めて知りました!(笑)しっかりタイミングが取れてご懐妊されたんですね😍おめでとうございます!私もあやかりたいです🙆🙆💓大変な勤務だと思われますがお身体気をつけてください😊😊

• 8月25日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵時間は正確ではありませんが、泊まり勤務だったため早めに知りたいなと思いあえて朝一の尿でやってました(笑)
    私はラッキーテストを半年使用してやっと授かれたので、miiさんもすぐに授かれなくても前向きに頑張ってみてください♪必ず授かりますよ✨
    応援しております(*´ω`*)♥️

• 8月26日
ぷにぷにぷにお

私は基本的に夕方使ってました!
タイミング取れるのが夜しかなかったので💦
線が出始めてからは朝(2.3回目の尿)夕方18時頃の使用だったと思います!
お昼休みの時間は大体決まってませんか?昼夜でもいいと思います👍👍

• mii

mii

なるほど✨私も平日は夜しかタイミング取れないので、タイミング前に測りたいと思います💪⭐
    あ!確かにお昼時間は大体(12:00~14:00の間の1時間)決まってます😁2回になったら、それでやってみます!😊

• 8月25日