※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

卵管造影後の妊娠経験について相談中。手術後の検査や治療を受けており、周期にばらつきがあるため薬で調整中。妊娠の可能性について知りたい。

今まで割と長い期間授からなかったのに、卵管造影をした後のいわゆるゴールデン期間で妊娠された方はいらっしゃいますか?

本日2回目の卵管造影を行いました。1回目は卵巣の手術中にやったので、術後の癒着などの可能性があるとのことでもう一度やりました。手術したのは去年の10月の末。
タイミングが合わないこともありましたが、かすりもしませんでした。
先月からクリニックに転院して色々検査を受けています。

今日の卵管造影は痛みはありましたがつまりはないとのことでした。
子宮鏡検査も問題なしでした。

あとはAMHが高めで多嚢胞気味で周期にばらつきがあるので薬で整えていくようです

コメント

青いおうちのまま

1人目5年かかりました。
造影検査後半年で授かりました。
2人目2年かかりました。
通水検査後1ヶ月で授かりました。

• じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね!やはり効果はありそうですね、コメントありがとうございます!

• 8月25日
hi👧ri👧

2年半妊娠しませんでしたが造影してクロミッド内服したら授かりました(’-’*)

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!同じような治療になりそうです、頑張ります😣造影とクロミッドからはどれくらいで授かりましたか?

• 8月25日
  • hi👧ri👧

hi👧ri👧

造影してhcgの筋肉注射打って、次の次にhcg打ってクロミッド内服したら出来ました(><)
    じょんじょんさんも早く授かれますように😊

• 8月25日
  • hi👧ri👧

hi👧ri👧

次の月に
    の間違いですすいません🙏

• 8月25日
  • じょんじょん

じょんじょん

そうだったんですね!では二周期目で授かれたのですね^_^
    私もほんとに頑張ります!ありがとうございました❣️

• 8月25日

1年ちょっと授からず、産婦人科で卵管造影しました。つまりはなく、タイミングを取りましたがダメで…
その次のタイミングではhcg5000を打ち、タイミングをとったら妊娠しました!

• じょんじょん

じょんじょん

私も同じような治療になるかもしれません😂
    頑張ります、コメントありがとうございます😊

• 8月25日
hnmm

造影検査後、初めてのAIHで妊娠しましたよ。

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます😊痛い思いをしたのでみなさんの経験のように後に続けるといいなと思います!

• 8月26日