※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる際、赤ちゃん用のものか自家製を薄めるか悩んでいます。どちらを使用しているか、薄める場合は何で薄めていますか?

そろそろ離乳食を始めようかなぁと思っているのですが、麦茶ってみなさん赤ちゃん用のものをあげてますか?
一人目の時は赤ちゃん用をあげてたんですが、家でつくってる麦茶を薄めてあげるのでもいいのかな~と思いました。
みなさんはどうしてますか?
また、作ってる麦茶を薄めてるという方は、なにで薄めていますか?ミネラルウォーターですか?沸騰させて冷ました水ですか?

コメント

ぱん

普通の麦茶を湯冷しで薄めてます(^ ^)
離乳食はじめる頃なら水道水もいいと言われてますが一応湯冷しにしてます(^ ^)

• ぱん

ぱん

あ、でも作り忘れた日とかのためにペットボトルも何本か予備で買ってます!

• 8月25日
  • おはぎ

おはぎ

水道水でもいいんですね!でもなんとなく不安ですよね💦
    私も家のを湯冷ましで薄めてあげてみることにします(^^)
    確かにペットボトルも常備しとくといいですね!ありがとうございます!

• 8月25日
れっちゃん

少し前は赤ちゃんの麦茶で、最近はカフェイン0の大人用麦茶のんでます😉👍
わたしは違いが良く分からないので慣れてきたら大人用にしました😵💦

• おはぎ

おはぎ

大人用の麦茶は薄めずにそのままあげている感じですか?
    私は赤ちゃん用麦茶を飲んだときに、味が大人のものより薄いなぁと感じました!
    でも子供が味を嫌がらなければ大人の麦茶をそのままあげられれば楽でいいですね!(^^)

• 8月25日
⚫︎しお⚫︎

初めは赤ちゃん用の麦茶にしてました。
でも、だんだん買うの忘れたりしてて家で沸かしたノンカフェインのお茶を薄めて飲ませてました✨
薄めるのは冷まし湯でしてましたよ‼︎

• おはぎ

おはぎ

初めは赤ちゃん用だったんですね(^^)
    やっぱり薄めるのは湯冷ましなんですね~😄ありがとうございます!

• 8月25日