※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が母乳実感×はぐくみで飲めるようになりました。授乳時刻とミルクのタイミングについて、両方ミルクをあげる必要はありますか?

哺乳瓶拒否だった息子が、やっっっと母乳実感×はぐくみで飲めるようになりました(;ω;)
また拒否にならないように気をつけなければいけない事ありますか?
今は15時、21時に授乳していて、15時にミルクをあげています!
21時はおっぱいなんですが、両方ミルクにしないとまた拒否になりますか?(>_<)

コメント

ママ

その月例だったら最悪ストローやコップに切り替えることもできるしそこまで頑張らなくても一回飲めてれば充分良いのではないでしょうか🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で哺乳瓶必須と言われまして(;ω;)
    大丈夫ですかね!このまま一回にしてみます!

• 8月25日
  • ママ

ママ

保育園は何ヶ月からいくのでしょうか?
    もうすぐ三回食しっかり食べるようになればそこまでこだわらなくても良さそうですけどね、、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で目前です😂
    三回食で授乳もおやつと寝る前だけと話したんですが哺乳瓶は慣らしてくださいと言われました(>_<)
    私も月齢的にもそんなにこだわらなくて良いと思って練習してなくて焦って始めました😂

• 8月25日

生後9カ月なら
哺乳瓶にこだわる必要もないかと思います(*≧∀≦*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で哺乳瓶必須と言われまして(;ω;)

• 8月25日
ぽにょにょ

私も上の方と同じように思いました!1日2回だけの授乳ということは離乳食はスムーズだということですよね?無理に哺乳瓶であげなくても、ストローマグで十分な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食スムーズです!
    でも保育園で哺乳瓶必須と言われまして(;ω;)
    多分しばらくはおやつの時間がミルクなのかなと思います!

• 8月25日
じゃすベビー

すみません、回答ではないんですが💦うちの子も同じ月齢で哺乳瓶拒否なんです💦今まさに保育園で哺乳瓶必須と言われてます❗️飲めるまでどの位かかりましたか⁉️飲んでくれる為に工夫された事とかあったら教えて頂きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢でまさかの哺乳瓶必須ですよね(;ω;)
    最初に哺乳瓶の乳首だけ渡して数日間遊ばせました!
    口に入れて歯固め変わりみたいに(*^_^*)
    その後その乳首と同じもので飲ませたら飲まなくて、ミルク自体おぇってなってたんで、ミルク変えたら今度は乳首が嫌っぽい感じで、母乳実感に変えたら最初は嫌がってましたが飲むようになりました!
    2週間とかだったと思います(^○^)

• 8月25日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

なるほど⭐︎乳首をおもちゃ代わりに遊ばせるんですねー❗️
    明日早速やってみます😊
    うちの子もミルクの味自体がダメで本当困ってます💦搾乳した母乳ですら哺乳瓶で飲んでくれなくて😭
    2週間で飲んでくれるようになるなんてお利口さんですね❤️
    うちの子かれこれ1ヶ月近くかかってます💦飲んでくれると信じて頑張ってみます❗️アドバイスしていただき、ありがとうございました😊❗️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首口に入れるだけでおぇってなってたので😂
    やってみてください(*'ω'*)
    ほんと困りますよねー(T_T)
    ミルク変えたり哺乳瓶変えたりお金かかります😂
    飲んでくれると良いですね!
    頑張ってください(^○^)

• 8月26日