※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てている方へ質問です。この時期のお昼寝時間について教えてください。3ヶ月半の子どもが最近お昼寝が短くなってきました。これは普通のことでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、先輩ママさんにお聞きしたいです。

この時期は日中、どれくらいお昼寝してましたか?

うちの子は3ヶ月半くらいまで日中もよく寝る子だったのですが、最近一回のお昼寝がかなり短くなってきました。こういうものなのでしょうか?

コメント

deleted user

4ヶ月ごろから日中起きてますよ!
朝8時に起きて30分が1.2回と
お昼から夕方まで2回ほど
お昼寝してます!お出掛けの時は
抱っこ紐なのでほとんど寝てますw

  • s

    s

    やっぱり起きるようになるんですね!
    うちも今まさにそんな感じです!
    抱っこ紐だと寝ますよね(笑)
    起きてる時間が長くなった分、離れると泣くので家事が大変になりました💦

    • 8月25日
deleted user

うちも4ヶ月頃まではよく寝てたのに、5ヶ月の頃は日中のお昼寝まとめて寝なくてきつかったです…😭😭
30分を1日3~4回のちょこちょこ寝でした。
また最近1回のお昼寝の時間がのびてきて、1時間半から2時間くらい寝てますよ😊
もしかしたらうちの娘のように今はそういう時期なだけで、一時的なものかもしれないですね💡

  • s

    s

    同じような感じだったのですね💦
    今までが寝てくれてた分きつく感じちゃいます😭
    今はしっかり寝てるんですね!
    うちもそうなってほしいです💦

    • 8月25日