※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

32wの初マタが後期に急激な体重増加に悩んでいます。運動不足はないが、赤ちゃんの成長が心配で、尿蛋白も気になる状況です。何か問題があるのか不安に感じています。

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入るまでほんとに微増で一ヶ月で500g~1キロ太るか太らないか、、くらいでした!減ることもありました。毎朝体重を測っているのですが、食べ過ぎて翌日太ってもまたすぐ元の体重に戻っていました!31w頃から体重増加が著しくなり1週間で2キロもいきなりふとり、、あせって食べる量を調整したりしましたが、日に日に増えています。赤ちゃんが育ってるのかな?と安心してましたが30w時点では1600gと大きめだったのが32wでは1700gと100gしか増えておらず小さめといわれました!こんなに赤ちゃんが育たなかったのが初めてだったので心配になって、、30wの検診から32wの検診の間に2キロ増えました!自分が増えてるのに何でだろうてなります(><)ちなみに28w頃から尿蛋白が出て今尿蛋白+です。血圧は高くありません。里帰り出産予定なので今の病院では結構軽い診察で、ますます心配です(><)週3〜4日、ジムで1時間ウォーキング、軽い筋トレとストレをしていて普段の生活でも歩く機会が多いので運動不足ではない自信があります!なんか問題があるんでしょうか(><)塩分は取り過ぎてないので尿蛋白がでる理由もわからず、、

コメント

ぷりん

赤ちゃんの体重はあくまで予想なので対象の誤差はありますよ!私も出産するまで小さめとずっと言われていて、予定日の検診では2700グラムと言われていたのに翌日出産したら3340グラムでした(笑)500グラムも誤差がありました😳

• マロン

マロン

そんな誤差があることあるんですか!!ならわたしもあまり気にしないのが一番ですね!!自分が急成長したから余計に心配になりました笑笑

• 8月25日
  • ぷりん

ぷりん

ずっと標準すれすれで小さいって言われるわりに私の体重はぐんぐん増えて、毎回怒られるので後期になるにつれて検診が嫌でした😅(笑)
    産んでみれば小さいどころか大きくてびっくりです💦本当にエコーはあくまで推定なのであまり心配しない方がいいですよ^_^

• 8月25日
  • マロン

マロン

自分が太らなかったら赤ちゃん小さめでも納得なんですが、なんなんでしょうね💦わたしも、体重増えないのに赤ちゃん大きめな時期もありました笑目安くらいに考えたほうが気楽ですね!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じような時ありました!

32wでは1966gで少し大きめ!
34wでは2018gで少し小さめ!
36wでは2959gでかなり大きめ!
37wでは2989gで少し大きめ!

と、全然増えてない(;_;)
と思ったら次はかなり増えてたり!また全然増えてなかったり!と…なんか全然信用できません☺️💦

助産師さんもあくまでも推定体重だし、赤ちゃんの角度によっても大きさが違うからその時測った大きさが絶対なんてことはないよ〜とのことでした!
今はあまり気にしないようにしています!

• マロン

マロン

ぁぃぁぃさん34〜36wでかなりおっきくなったんですね😲わたしも次の検診で急成長してることを信じます(><)今回自分が急成長したのでもしかして?と思ったので😂笑笑母体だけ太ったんですね😂子宮底長も6ヶ月の妊婦さんくらいしかなく、小さめだね~といわれるし9ヶ月なのに夏服でも妊婦感なしで余計に心配になります😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言われる一言とか気になっちゃいますよね(;_;)
    私もお腹が下がってる下がってるって周りから言われまくってすごく不安でした!もうでてきてくれていんですけどね〜まだまだでてくる気配なしです♡笑

小さいのも心配だし、大きいのも心配だし、思うことはみんな一緒なんだなぁ〜と思うと少し嬉しくなりました♪

• 8月25日
  • マロン

マロン

もう37wなんですね💓あと少しですねー💓
    個人差はあるの、当たり前なのにやっぱいちいち気にしてしまいますよね(><)笑
    安産でありますように💓

• 8月25日