※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠中、症状で受診を促された経験がある方いますか?心配なら来てくださいと言われたけど、自分が迷惑な患者か不安。我が子のために受診する人は珍しいでしょうか?

妊娠中、心配なら来てください、と言われるレベルの内容で受診をされたことがある方いますか?
先日体調のことで不安なことがあり病院に電話したところ受診してください、との指示をいただいたので受診しました。結果問題なかったのですが念の為消毒などの処置をしていただきました。今日また同じ症状があり電話で再び確認したところ(また処置だけでもしてもらった方が良いか?)今度は心配なら来てください、ということでした。

心配なので念の為受診しようと思います😞が、自分は迷惑な患者、変わった人なのかなぁと不安になってきました。一番大切なのは我が子で、何かあった時後悔もしたくないので迷惑な患者だと言われても受診しますが…😣心配なら来てください、のレベルで受診する人って珍しいんでしょうか😢?

コメント

mama♡

私ちょーーっと色付きのおりもの出ただけで受診してましたよ🤤笑

どのママも子どものことが心配なのは当たり前なので、全然大丈夫だと思います🙆🏻💕

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    当たり前、大丈夫だと言っていただけでホッとしました😭自分が心配性すぎるのかと不安になっていました。堂々と受診してこようと思います😭!(笑)
    ありがとうございます。

• 8月25日
  • mama♡

mama♡

お互い健康で可愛い赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね💕

母は強しです✊🏻❤️

• 8月25日
いーたんママ

ちょっとおなか張っただけ
便秘とかでもいってましたよ笑
次は二週間後ね~とかいわれても
一週間以内にはいったり♥笑

• よう

よう

私も来週には検診があるのですが😢、放置できないので今日受診しようと思います。同じような方がいてとっても安心しました😭
    ありがとうございます。

• 8月25日
  • いーたんママ

いーたんママ

ちょっとでも不安なことがあったら
    すぐ行ったほうがいいですよ♥
    変化はママにしかわからないですからね(/ω\*)お大事に★

• 8月25日
sena

妊娠初期に、突然下着が濡れたことがあり、もしかして破水!?と不安で病院に電話したところ、不安なら念のため検査しましょうと言われ検査しました。(結果、おりものでした。)

お腹の中のことは自分の目には見えないし、少しのことで不安になりますよね😭💦
でもやっぱり、何かあってから後悔するんじゃ遅いので、不安なことがあれば何度でも見てもらうべきだと思いますよ(*^^*)

• よう

よう

本当に、こんな少しのことでこんなに不安になっていていいのかと思うくらい不安が募ってしまっていて…😢💦
    でもやっぱり、後悔してからでは遅いですもんね😭!今日受診してきます。
    ありがとうございます。

• 8月25日
はじめてのままり

あたし辛いもの食べて胃痛が酷く
夜間外来受診しました🤣笑
刺激物はなるべく避けてねって
注意されて帰りました。🤣

• よう

よう

不安ならやっぱり我慢するのは違いますね😭!私も心配な症状、放置しておけないのですぐ受診してきます😭!(笑)
    ありがとうございます。

• 8月25日
miitty

私は心配なら来てください、の、レベルで数回お世話になっています。

やはり、自分自身で判断はつきにくく行った結果問題なかった場合もありましたが行ってよかったケースもありました!

病院の方も心配しすぎはよくないよとおっしゃいますが、通うことで安心できるのであればいつでもおいでと心優しく対応してくださっています。

ちょっとした変化が、大きな問題につながる可能性もあると思うので心配事があれば受診してもよいと思います✨我が子を守れるのはお母さんの役目です🙌💓

• よう

よう

同じような方がいて安心しました😭。やっぱり、今我が子を守るのはお母さんの役目、変化に気づいてあげること が今できることですもんね😭!
    ありがとうございます。

• 8月25日
えみりぃ

ayoさん、全然変じゃないです。わたしも、Yuuuuuさんと同じく見えるかどうか?くらいの色がついたおりもので受診しましたし、少しでも気になればすぐ受診です。後で行っておけばよかったと後悔したくないですし。問題なければ気持ちがすっきりします。赤ちゃん大事ですもん!気にせず受診されたらいいと思います。

• よう

よう

変じゃないって言っていただけて、安心しました😭後悔もしたくないし、そのことでずっとモヤモヤしているのも良くないですよね。
    ありがとうございます。

• 8月25日
ゆうゆう

私も8週の時お腹が張ってる?って感じですぐ電話して病院行きました!笑 結果張りではなくて考えすぎでした、、、

全然変わった人とか思わないですよ!

• よう

よう

考えすぎでも、不安だったら受診すべきなんですよね。他人からどう思われてるかなんてこの状況で気にしてはいけないんですが、気にしちゃって😭
    ありがとうございます。

• 8月25日
桃

そういう人はたくさんいますし、1週間以上毎日なにかにつけて行く!とかじゃなければ平気だと思いますよ😊

• よう

よう

そうですよね😭今回質問して、実際に同じような方が沢山おられると分かって、本当に安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月25日
りん

胎動が感じる前、生きているか心配で
何かと理由つけて受診してました!笑

迷惑かなーとか思ったのですが
産婦人科はずーーーーっとある病院ですし、通われる方の人数も多いですし
私より迷惑な人はいるだろう!!
と思い行ってましたね😅笑笑

• よう

よう

私からしたら検診以外の受診って、もう事件のような感じですが(笑)確かに病院からしたら他に通われてる方も沢山いるし、沢山トラブルもある中のうちの小さなひとつですよね、、。そう考えるとあまり気にせずすみますね!😭
    ありがとうございます。

• 8月25日
POOH

産科で働いてますが、うちは園長の方針もあって心配ならおいで😊ってとこです。
他がどうかわかりませんが、実際みないと判断できないことが多々あるのでうちでは珍しくないですし、来たことで実は切迫ぎみになってるとか色々あるので、お母さんのなんか変とかって不安って結構です重要ですよ💦

なので気にせず受診してください🎵ただ、行く前に電話、受診はなるべく診察時間内で😄

• よう

よう

産科で働いておられる方の意見も聞けて、嬉しいです。やはり電話だけでは判断できませんよね。深く考えていなかったけれど実はこうなっていた!みたいな例をネットでもよく見ます。実際やはり珍しくないんですね。
    アドバイスもいただきありがとうございます😭

• 8月25日
ママ

診てみないと分からないので、電話があれば心配なら来てくださいとしか言えないかと(´・ω・`)
少しでも心配なら行った方が良いですよ。私は2か月前に健診の一週間後に心配になり電話して行ったら大きい病院に救急搬送され、手術退院して元の生活に戻りました。
が、先週の日曜日健診して二日前に前回とは違うことで心配になり電話して行ったらそのまま入院になりました(´・ω・`)

• よう

よう

病院に行って来ました。今回も問題はありませんでしたが、先生も、心配な症状ではあるのでまたおかしいなと思ったら来てくださいねと言ってくださいました。ママさんのようにそのまま入院、ということも珍しくないようですね😢今後も心配な時はうじうじせずすぐに受診しようと思います。ご経験からのアドバイス、ありがとうございます😭お大事になさってください。

• 8月25日
チッチ!!

私もちょっとしたことで病院に行ってました>_<
身内には、行き過ぎで心配し過ぎじゃないか!と言われました(−_−;)
何かあったりしてからでは遅いので!
気になるなら、電話して行った方がいいと思います。そして、安心してほしいと思います!!

• よう

よう

病院に行って来ました。今回も問題はありませんでしたが、問題なしと言われるまでの時間がものすごく長く感じました…。やはり心配であれば受診して、安心しないとお腹の張りにつながったり、良くないですね。
    同じような方がおられて安心しました😭
    ありがとうございます。

• 8月25日
ぶどう

私も心配なのでよく受診してます😅
出血のないお腹痛い時も何度かお世話なってます😌
大丈夫と先生に診てもらうと安心するのか、少し体調が良くなる気もするし、ベビちゃんのエコーも貰えるし笑で、次の検診までにでもよく行きますよ🎵

不安なことを先生に伝えたら、これからは一緒にフォローして行きましょうね。って言ってもらえて心強かったです!!

迷惑だなんて思われてないと思いますよ😊
もうママなんだから、我が子が心配なのは当たり前です❤️

• よう

よう

病院に行って来ました。今回も問題ありませんでしたが、本当におっしゃる通りで不安を感じている間に身体がどんどんだるくなっていく気がしました😭安心したら、力が抜けて楽になりました。
    心配なのは当たり前と言っていただけて、同じような方がおられると分かって、嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 8月25日
はなはないぬいぬ

絨毛膜下血腫があったので茶色いおりものが出たとき夜遅めでしたが電話して産婦人科に繋いでもらって話をしたところ、心配なら来てと言われて行きました。看護師さんが車椅子を用意してくれて、それに乗っていきましたよ…(^_^;)帰りはなんでもなかったのであるきでしたが…(^_^;)

• よう

よう

やはり心配だったら受診すべきですね😭同じような方がおられて安心しました。
    病院に行って今回も問題ないことが分かりましたが、先生からみても心配な症状ではあるしやはり診ないことには分からないということでした。
    ありがとうございます。

• 8月25日
よう

皆さん、たくさんのあたたかいご回答ありがとうございました。
病院へ行き、今回も問題ありませんでした。😌💦
私の顔を見て先生が全てを悟ったかのように(笑)、病院としても心配な症状だしまたおかしいなと思ったらすぐに来てくださいね、実際に診てみないと分からないので。と言ってくださいました。
同じような方が沢山おられて本当に安心しましたし、経験談や先生の言葉からも、少しの変化でも気づいたらスルーしないこと、遠慮なんかしないこと!がやはり大事だなと分かりました。赤ちゃん第一で、母親の心配不安も当たり前。
これからはうじうじしません。
質問してよかったです。
本当にありがとうございました😭!