※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

格安スマホに変えたいです!さっぱりわからず詳しい方教えてください!現…

格安スマホに変えたいです!さっぱりわからず詳しい方教えてください!
現在、iPhoneをキャリアはドコモで使っています!

次に新しいiPhoneが発売したら変えようと思うのですが、同時に格安スマホにする場合の流れを教えてください。今まではショップでそのまま変えてました。

ただ、今の条件では格安スマホにするには問題ありますか…?
気になることは
1️⃣うちにWi-Fiをつないでおらず、パソコンはあるが写真保存と年賀状、iPhone同期の為にiTunesしか使っていない。
2️⃣そのためギガ数足りずに夫婦共20G使えるプランを契約している
3️⃣住んでいるのは秋田県で電波は悪くなる?
4️⃣ドコモから格安スマホへの切り替えの仕方が不明
5️⃣どこの格安スマホが良いのか、比べ方がわからない

本当に初心者です。よろしくお願いします。

コメント

*ゆいにゃんmama*

一度、近くの格安スマホの店舗で色々聞かれるといいですよ☆
私は、楽天で、旦那はワイモバイルです!

Wi-Fiないと、料金も高くなると思いますー

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!やはりそうですよね!
    でも今夫婦でスマホ二台で2万くらい払ってるので…
    Wi-Fiつなげてウイルスバスター入れて、パソコン使えるようにネット繋いでも一時ウイルス対策ソフトが高いけど将来的にはかなり安いですよね(^ ^)?

• 8月25日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

うちは、Wi-Fiが月4千円以下です!

ドコモのiPhoneってSIMロック解除できませんでしたっけ?

うちは、旦那が2980円の私が1700円です。
    私は、端末を48000円一括(2年だと月2千円の計算)で購入し、旦那は無料です。

うちのパソコンは、ウイルスバスターとか入れてないです(^_^;)
    それで2年使ってます!

パソコンでネットしないなら、Wi-Fiだけ契約するのはできないんですかね?!

• 8月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まず家にWiFiを導入することをオススメします☆
月5000円前後で引けると思います!
それなら格安スマホで月のギガ数を下げられますよね!
格安スマホなら3000円くらいからあると思うので、ご夫婦で変えたらWiFi代入れても今より安くなりそうですよね(^-^)
切り替え方はアップルストアでiPhoneのSIMフリー版を購入して、それを持って格安スマホの店舗に持っていけばOKです!ただ格安スマホの店舗ってあんまりなくて、ネット契約の場合もあるので注意です(>_<)
秋田県の電波はちょっと分からないです💧すみません💧
ちなみに私は楽天、夫はUQモバイルです!

あい&そうたmama 💕

まずはwifi導入おすすめします。
うちは夫婦でDOCOMOから格安のイオンモバイルに今年の3月に乗り換えました。
ギガ数もかなり低いです。
wifi あると少ないギガ数で対応できます。
それなりに安くなるし、便利です。