※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

3DKのアパートに戻り、収納スペースが足りず悩んでいます。衣類やおもちゃの収納方法を教えてください。

なぜか今夜は眠れないので質問します(´pωq`)
長い里帰りを終え、3DKのアパートに戻る準備をしています。
部屋が狭いので息子の衣類やおもちゃを収納するスペースがなく、小さなタンスか棚か、衣装ケースを買おうかと思っています。
みなさんはどのように収納してらっしゃいますか?

コメント

xmx

私は3段の衣装ケースに入れてます!
おもちゃなどは、ボールハウスが
あるのでそのなかに入れてます(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    やはり3段は必要ですよね。
    ボールハウスがあるなんて素敵です!
    うちは置けないなぁ。。

    • 8月25日
deleted user

ニトリの衣装ケースに入れています(^○^)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ニトリ、プチプラで助かりますよね!さっそく見に行ってみます( ^^)

    • 8月25日
もえぎ

うちはカラーボックスにカゴを入れて収納してます(^-^)2つで足りました!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    2つで足りましたか(゜o゜;)
    ちなみにそれぞれの中身は何ですか?

    • 8月25日
  • もえぎ

    もえぎ

    あ、カラーボックスが2つなので全部で6段です!曖昧な言い方してすみません( ;∀;)
    かなり乱雑ですが、こんな感じにおむつやら服やらおもちゃやら…と納めてます(*'ω'*)

    • 8月25日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    丁寧にお写真までありがとうございます!
    見せていただいてよかったです……もっと狭い範囲で収納できるだろうなんて思ってましたが、おもちゃや服のほかに抱っこ紐なんかも収納しなきゃですよね!忘れてました💦
    ほんとに部屋が狭いのでコンパクトなカラーボックスも見てこようと思います。ありがとうございます!

    • 8月25日
  • もえぎ

    もえぎ

    抱っこ紐とかかさばりますよね💦うちは今のところこの六ヶ所で全て納めてます😓これから秋冬の服が増えたら増えたらどうしようか悩みます…絵本コーナー潰そうかな笑
    にんにんさんのいい収納が見つかりますように✨

    • 8月25日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうなんですよね!秋冬かさばりそう。。
    お下がりの秋冬物がすごくて選定もできてないです😅
    参考にさせていただきます😆

    • 8月25日
2歳児まま🌾

1LDKに住んでます‼
わたしも今夜は眠れないです💦

寝室にプラスチック製の衣装ケース(縦長の)おいてそこにこどもの服やタオル入れてます。日中使うオムツおもちゃ絵本などはリビングの片隅に赤ちゃんスペース(極狭)作ってそこにまとめてます💡

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    結局朝方の授乳まで眠れませんでした😭
    衣装ケースの中は洋服と下着分けてますか?
    まだいろんな種類の肌着が必要な月齢なので、地味に肌着系が場所をとりそうな気がして。。

    • 8月25日
みは

3LDKで部屋数はあるのにリビング狭いです!笑
しかも3部屋は2階😱
リビングに赤ちゃんのものがないと不便なので、今現在使うもの最小限だけリビングに置き、あとは2階に収納してます。
無印の引き出し使ってます。
今はバラバラにして1つだけリビングに置いてありますが、後々重ねて一ヶ所で使えたりもしますし。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    3部屋が2階ということはメゾネットタイプにお住まいですか?
    無印も見に行こうかと思っています。
    引き出しをバラバラにして使うのも手ですね💡
    たぶんリビングと寝室を行ったり来たりだと思うので。。

    • 8月25日
  • みは

    みは

    そうです。社宅が無駄にメゾネットで(ヽ´ω`)
    室内ベランダも2階なのですが、赤ちゃんのものだけ一階に干して、一階で全て完結できるようにしてます。

    • 8月25日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    私も主に赤ちゃんがいる部屋にまとめておくようにします💡
    ありがとうございます(*^^)

    • 8月25日