※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
その他の疑問

ディナゲストの主な副作用に不正出血がありますが、服用していらっしゃ…

ディナゲストの主な副作用に不正出血がありますが、服用していらっしゃる方だいたいどのくらいで不正出血がなくなりましたか?
内膜症と診断され、ピルを飲み続けましたが大きくなり続け、ディナゲストにしようと医師に言われました。不正出血が続いても心配しないで、2ヶ月は我慢だよと。
しかし、飲んでみてすぐ不正出血がありそれは覚悟していましたが、同時に生理の時のような強い下腹部痛と、左の卵巣にチョコレート嚢胞があるのですが、その左の下腹部が突然動けないほど痛くなったり、全身がだるかったり体調がすぐれません(´・_・`)

コメント

ぴくまま

チョコレートは何cmですか?

• ムーミン0624

ムーミン0624

3.5cmです!

• 8月25日
  • ぴくまま

ぴくまま

私も内膜症で8年前両卵巣のチョコレート(4cmと6.5cm)が破裂→緊急手術。その後不妊治療〜出産後3ヶ月まで以外の5年くらいディナゲストを飲んでます。不妊治療中だいぶ小さくなっていたのですが、数が多くて採卵するのに邪魔だった為再手術しました。現在は生理が始まったのでまた飲んでいます。
    一番最初に飲み始めたとき確かに不正出血が2〜3週間続いた覚えがありますが、その後生理は来なくなりました。再開した後は生理前にお印程度の出血が3日あり少量の生理が3日ありました。
    強い下腹部痛は分娩のときと比べてどのくらいの痛さですか?冷や汗などはかきましたか?大きければ破裂の可能性があるかと思いましたが、3.5cmならまだ余裕がありそうな気もします。
    立ち上がれない、冷や汗がでるほど痛いなど痛み止めを飲んでも痛みが治まらないときは病院に行ったほうがいいです。
    ただピル系の薬にある胸の張り、吐き気、熱っぽい倦怠感などは副作用として多少感じるかもしれません。しばらく飲んでみてどうしても合わないと思ったりMRIなどでサイズが小さくなってなかったら主治医と再度相談されるべきだと思います。ディナゲストの薬価は決して安くないですしね〜無理しないでお大事にされてください☆

• 8月25日