※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続き、不安になっています。病院に電話し、10分間隔が1時間続いたら連絡するよう言われました。痛みが続くと夜の睡眠や明日のことが心配です。

昨日予定日で、昨日の検診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんもまだ下りてきてないと言われました。
そして、今朝8時半頃から10〜30分の間隔で30秒〜1分程度の張りと腰から下腹部にかけての痛みがあります。
間隔が定まらず、縮まらないままなかなかの痛みがあり、さらに茶褐色のおりものがあったのですが、これは陣痛に繋がるのでしょうか?

病院に電話したところ、前駆陣痛だから10分間隔が1時間続いたら連絡してと言われました。
それからは10分間隔の時もあるけど15分間隔の時もあって、正直この痛みが1日続いて終わりが見えず、夜ちゃんと寝られるのかとか、明日もこんな感じの前駆陣痛が続いたらどうしようとかなり不安になっています。

コメント

ぷーやん

昨日の健診で同じく
赤ちゃんは降りて来てないし
子宮口も開いてませんでした!

朝起きてから、粘膜栓?が出て
昼頃におしるしがあり
夕方から不規則な張りと痛みが
ありますが、間隔が整わず
今も7~20分の間隔で痛いです。

不安にもなりますが
お互い頑張りましょう!!
少しストレッチやスクワットなど
するといいかもしれないですが
私は、ゴロゴロしてます(笑)

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    同じような状況ですね!
    私はいま10〜13分の間隔で痛いです(;ω;)
    スクワットもちょこちょこやりましたが、変わりませんね。。。
    お互いがんばりましょー!!

    • 8月24日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    少し遠のいて行きそうな
    雰囲気です。痛みはかなり
    キツいのですが、間隔が
    だんだん、あいてしまってます。

    お互いあとすこしですね♡
    頑張って行きましょう!

    • 8月24日
  • a

    a

    私も同じくですw
    せっかく短くなって落ち着いてきてたのに20分あいてしまいました(。・ω・。)

    お互い明日には産めるといいですね♪

    • 8月24日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですよね!♡
    私も、明日には産まれてくれないかと
    思ってます(笑)

    こればかりは、赤ちゃんの
    都合だから仕方ないですが
    ちょっとソワソワして
    眠れないです(笑)

    • 8月25日
  • a

    a

    わかります!ソワソワしちゃって寝れる気がしませんw
    寝ても痛みですぐ起きそうですしねw
    明日産まれないでこれが長引くと体力とかが心配になります(>_<)

    • 8月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    おはようございます!
    その後いかがですか?

    私は、3時頃からまた
    強い痛みで目が覚めてますが
    まだ間隔が15分とかです。

    長引くと、本当に大変だし
    心配ですよね(^_^;

    • 8月25日
  • a

    a

    おはようございます!
    私はあれから間隔短くなって病院行ったところ、張りの強弱があったりまだ赤ちゃん下りてないとのことで帰されてしまいました(。・ω・。)
    今は10分間隔くらいで訪れる激痛と戦ってます(>_<)

    • 8月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね!
    私も先ほど病院来て入院に
    なりましたが、10分間隔から
    縮まらず( ;∀;)時間のかかる
    お産になりそうです。

    aikoさん大丈夫ですか?
    お互い激痛に耐えましょう!

    • 8月25日
  • a

    a

    ついに病院ですか!経産婦さんでも時間かかるのですね(>_<)長期戦大変かと思いますが、がんばってくださいね!

    私は激痛ではあるけど、夜中みたいに頻繁じゃなくなったので、合間寝られるようになりましたw
    今日中は難しそうなので昨夜寝てない分、体力温存したいと思います(>_<)

    • 8月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    aikoさん(月)
    結局、間隔が短くなることなく
    今に至りますが(´;Д;`)aikoさん
    いかがですか?

    このまま入院ではありますが
    どうなることやら
    不安と恐怖でいっぱいです。

    • 8月25日
  • a

    a

    そうですか(>_<)それはモヤモヤですね。。早く間隔が短くなるといいですね!!無事に生まれるように祈ってます!

    私は赤ちゃんも下りてこなくて、張りも強くならないまま、痛みだけが残ってます。。間隔少しあいたのでなんとか耐えられてますが、月曜まで変わらなければ誘発分娩の予定です(。・ω・。)

    • 8月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も、明日までに
    産まれて来なかったら
    誘発するみたいです。

    だいぶ降りて来て
    子宮口も6センチは開いてて

    なのに、陣痛がうまく来なくて
    辛くて半泣きですが(笑)頑張ります!

    aikoさんも、今週中に
    グッと来るといいですね♡!

    • 8月25日
  • a

    a

    子宮口6センチならあと一息ですね!
    陣痛がうまくくるといいですね♡

    今日は痛すぎて泣きまくってましたが、ようやく痛みに少し慣れてきました笑
    赤ちゃん下りてくるまでがんばって耐えます!!

    • 8月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    無事に、20時頃
    出産する事が出来ました(*´ω`*)

    泣いて、叫んでの
    大変な出産になりましたが
    母子ともに元気です。

    本当に前駆とか微弱でも
    痛くて泣けますよね(;_;)
    赤ちゃん♡早く降りてこーい!
    aikoさんも、あとすこし!
    無理せず、頑張って下さいね♡

    • 8月26日
  • a

    a

    ご出産おめでとうございます♡
    長時間お疲れ様でした(о´∀`о)

    • 8月26日
  • a

    a

    途中で送ってしまいました。。

    いまは10分おきにくる痛みに大騒ぎしながら耐えてます笑
    付き合って腰をさすってくれてる夫に感謝です♡笑
    お腹も張るようになってきたので間隔短くなったらまた病院に行ってみようと思います☆

    • 8月26日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    同じです(笑)!
    1回1回大騒ぎですよね(´-`)

    だんな様、優しいですね!
    このまま♡陣痛が進みますように!

    水分しっかりとって
    頑張って下さいね(>ω<〃)~♡

    • 8月26日
  • a

    a

    昨日あれから病院行ってそのまま入院になり、本日18:18に無事に産まれました♡最後は促進剤で出産だったけど、それまでが嘘みたいにスムーズに産まれてきてくれました(о´∀`о)
    辛いときに色々お話しできて嬉しかったです♪
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    おめでとうございます♡
    促進剤使ってスムーズに
    産まれたんですね!
    あと、少しだったんだねー!

    こちらこそ、辛い時に
    同じような感じでお話出来て
    とても心強かったです(*´ω`*)

    ゆっくり身体を休めて
    育児に励んで行きましょ♡

    • 8月27日
mamai

もしかしたらもうすぐかもしれませんね😊

私も子宮口開いてない、下りてきてないと検診で言われ、
その日の夜中からずーっと定まらない感覚で痛くって、朝になったらおしるしあり。
昼間になっても定まらないから階段をずっと上り下りして(笑)
夕方にやっと本陣痛につながりました!
楽しみですね✨✨頑張って下さい!

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    子宮口開いてない、下りてないところから1日で本陣痛までつながることもあるんですね!私も早く本陣痛に繋がるといいなぁ♪
    がんばります(о´∀`о)!!

    • 8月24日
マカダミア

私も最後の健診でおりてきてないし開いてないからまだまだ!と言われた3日後に産みました!前駆陣痛が28時間くらい続き、(最後の5.6時間は本陣痛かもしれませんが)分娩台に上がって4.5時間で産まれました(^^)もうすぐ会えそうですね♡本陣痛に繋がりますように(`・ω・´)キリッ

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    前駆陣痛28時間ですか(>_<)!それは大変でしたね〜!
    私も今夜はずっとこんな感じで続くのかな。。(。・ω・。)
    本陣痛に繋がることを祈ってがんばって耐えます(>_<)!!

    • 8月24日
mamamama𓇼

もうすぐですね〜
四つん這いになるといいみたいですよ!
頑張ってください( ˊᵕˋ )

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    四つん這いですか!早速試してみます!
    がんばります(о´∀`о)

    • 8月24日