※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりー
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市で保育園に入れたいが、産休後の復帰について相談。3月からの中途入園を希望し、保育園見学を始めたい。オススメの保育園や見学ポイントを教えて欲しい。

沖縄県宜野湾市で保育園に預けて、産休明けは仕事に復帰予定です。
2月生まれなので復帰は3月からしたいのですが、3月から中途入園希望を出して、認可の4月入園希望も一斉申し込みの時に出す予定です。
3月から入園された方とかいらっしゃいますか?
オススメの保育園があれば教えて下さい🙇

市役所曰く、現在は認可も認可外もいっぱいらしいです。
今日から保育園見学を始めたのですが、見学するポイントとかあれば教えて下さい🙇
園庭がある、給食がその園で作ってる、園児や保育士さんが生き生きとしている等
宜しくお願い致します。

コメント

おはな

宜野湾に住んでます!
私は食事の様子をみせてもらいました☺️
私は小規模保育園は視野に入れてなかったのですが、見学行ってみたら食事を丁寧にあげている様子が見られました☺️園児数少ないので手厚く見てもらえる印象でした。
小規模保育園も見学行かれるといいとおもいます☺️
園によっても様々で、、お勉強に力入れてるところもありますよね。
うちの子は結構活発な方なので、散歩や、公園などに遊びに連れて行ってくれる園がいいなぁと思っていました☺️

• えーりー

えーりー

お返事ありがとうございます。
    小規模保育園も見に行ってみますね😊
    食事の様子からも分かるのですね。
    学園の力を入れてるとこも確認しながら見学してみたいと思います!

• 8月24日
むっちゃん

保育園を選ぶポイントは、保育園側が忙しい時に見学に行くことだと思います!忙しい時程普段の様子が見られると思うので、食事の時間などに行くことがオススメと保育士さんが教えてくれました!!

• えーりー

えーりー

なるぼど!お昼寝時間は避けて遊びの時間に来て下さいって言われましたが、忙しいほど普段の様子が分かりますよね。
    教えて頂いてありがとうございます!

• 8月25日