※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
その他の疑問

妊娠の可能性がゼロじゃない場合立ち仕事とかってやめた方がいいんです…

妊娠の可能性がゼロじゃない場合
立ち仕事とかって
やめた方がいいんですかね?

妊娠してなくてただの生理不順かもしれませんが
生理予定日から結構経ってるので
可能性はゼロではないと思うのですが
どう思いますか?

8時間立ちっぱなしはやめたほうがいいですかね?

コメント

わこ

妊娠検査薬は試してみましたか?
生理予定日の1週間後から判定可能なものが多いですが、予定日から判定できるものもありますよ。
やってみてから考えてみてはいかがでしょう?
妊娠していなければ職場に仕事を変えてほしいなどのお願いもできませんし。

まぁ坊

私も立ち仕事でしたが
34週まで働いていましたよ!
悪阻が酷かったり
貧血になるようであれば
時間を減らしてもらうなり
した方がいいかもですね😨
まずは病院か検査薬で
確認する事をお勧めします!

yuumiyu

普通に過ごしてましたよー♪
保育士でしたが、妊娠が分かるまで抱っこしたりもしてました!
病院で胎嚢が見えてからだっこなど控えてました。
一人目のときは立ち仕事でしたが、1日10時間くらいしてました(|| ゜Д゜)
妊娠に気付いてからは休み休みしてましたが(。>д<)

あきら

検査薬は使いました、
生理予定日を3日過ぎた日にチェックワンファストを使ったのですが真っ白でした。

あきら

34週まで働いてたんですか!
凄いですね、尊敬します!
そうですね、確認しないとわからないですもんね。
ありがとうございました😀

あきら

本当ですか!?
凄いですね!
自分は何をするにもビクビクしててあほみたいですね笑
先月の妊娠した時はトイレで踏ん張るのですら怖いです笑

もう少し自分も頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

なかちん

仲良し日(膣内射精)から3週間は過ぎてますか?
3週間過ぎて検査薬が陰性の場合はほぼ妊娠の可能性はないです。
生理予定日から一週間以上過ぎても生理が来なければ再度検査薬をされてみてはどうでしょうか?
排卵日がズレていて前回は陰性だった可能性もあるので(´∀`;)

あきら

仲良しを定期的に2日もしくは3日に1回はしていたので3週間過ぎてるのと過ぎてないのがあります。
生理予定日から最低で6日最高で9日遅れてます、
排卵がずれてなかった場合のですが。

なかちん

そうなんですね、
もう少し様子みて2週間過ぎても生理が来なければ検査薬されたら良いかもです。

あきら

妊娠の可能性以前にいつ次の検査薬を使えばいいのか迷っていたとこだったのでありがとうございました。

くらま

私介護職だったのでほぼ立ちっぱなしの動きっぱなしでしたが、特に問題なかったですよ~ヽ(´ー`)ノ

でも十人十色だから一概に大丈夫とは言えないです( ̄▽ ̄;)

出来る事ならやめといた方が良いってくらいですかね?

私的には普段から体力仕事してるなら、よっぽど無理しない限り支障無い気もしますが(´・ω・`)

良いとも悪いとも言えないグレーゾーンですねΣ(゜Д゜)

mc♡mama

私は看護師で34wまで働いてましたが、ずっと立ちっぱなしだし重労働ですが問題なかったです。
でも同僚は切迫流産で時々休んでました。
ケースバイケースなのかなって思います(^^;;
現時点で妊娠が確定してないのであれば、仕事を辞める必要はないのかなと思いますよ。少し職場で配慮してもらえれば十分なのかなと思いますが。
体調が悪かったり、お腹が張るなどの症状があれば休めばいいと思います(^^)
それにもし流産しても初期流産の確率は10人に1〜2人で、染色体異常などの赤ちゃん側の原因なので、切迫流産でなければ、立ちっぱなしのせいで流産したって訳ではないです。
これは自分が流産して、医師にそう説明受けました。

ルニー

私も今現在、7ヶ月に入りましたが立ち仕事続けてます!

もし妊娠されてても続けられるなら続けたいと考えておられるなら
今はまだ辞めなくてもいいのかなと思います。

同じ職場の年上の方(高齢出産と言われる年です)も同じ時期に妊娠してたのですが、
初期のうちはむしろ生活を変えない方がいいと病院から言われたそうです。
高齢なのでちょっと違うと思いますが(´・_・`)

ぴーちゃん

大丈夫だと思います。
妊娠してからも立ちっぱなしの仕事してました。
初期の段階では、安静にしてても激しく動いても、母体からの影響より赤ちゃん自身の育つ力なので。