※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

息子が外出先で泣いてしまうのは、場所や人見知りの時期か、性格による可能性があります。楽しい刺激を与えたい気持ちはあるが、息子は警戒して楽しめないようです。無理に連れ出すか、様子を見るか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子のことです\( ˆoˆ )/

支援センターやベビーマッサージなどに行くと、どうもいつもの調子じゃなく、よく泣いちゃいます(´・ω・`)
場所見知り?人見知り?の時期でしょうか?
それともビビリな性格なのでしょうか?
楽しそうにキャッキャしてる赤ちゃんを見ると、息子もそんな風に楽しんで欲しいなあと思うんですが(´・ω・`)
ギャン泣きとかではないけど、ずっとわたしに張り付いてないとダメです、、それはそれで可愛いですが(´・ω・`)笑

息子が楽しんだり良い刺激になればと思っても、そういう場だとイマイチ警戒してるようで、楽しそうじゃありません(´・ω・`)
無理に連れ出すのは可哀想なのか、でも気にせずどんどん連れてったほうが発達のためには良いのか、何でもいいのでアドバイス、ご意見下さい(´・ω・`)

コメント

ℛ ♡...*゜

時期的には人見知りも場所見知りもするときだと思いますよ!
特に泣かないのであれば、連れていってもいいかな?と思います。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

時期もありますかね(´・ω・`)
    自分の気分転換にも出掛けたいのですが、息子があんまり機嫌悪いと疲れちゃって、、うちにいれば良かったってなっちゃいます笑
    大丈夫ですかね〜ほどほどに連れ出します\( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございます♡

• 8月24日
greenblue

一歳の男の子を育てています。私の子もそれくらいの時期から今もそんな感じです(;´_ゝ`)支援センターのような場所、親戚の集まり(夫側のみ)などでは緊張するのか私にペーッタリであまり笑わなくなってしまいます💦家ではニッコニコ活発なんですがねぇ😰不思議なのはどこでもいつでも場所見知りするわけではなく、友達の家や赤ちゃんの遊び場、私側の親戚の集まりなどでは全然そんなことなくすぐいつもの調子になるんです。なにが違うんだろ?💦
まだ一歳前後はお母さんと一緒にいられれば満足だし、まだ友だちと一緒に遊んだりはしない時期?だと保育士から聞きました💡時期的なものもあるし、生まれもった性格もあると思います❕でも今人見知りだから大人になっても人見知りってことはないと思いますよ😁私はそう思って無理に慣れさせようと外出したりはしてないです💡

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

お母さんといれば満足って、保育士さんが言うならそうなんでしょうね✨
    ほんと、慣れない場所で慣れない遊びや(息子からしたら謎で不快かもしれない)慣れないマッサージや体操するより家で私と一緒にいつでもおっぱい飲める体制でごろごろしてるほうが良いんだろうなぁ(´・ω・`)笑
    家ではニコニコ、こちら側の親戚や友達の前ではニコニコってちょっとわかります!
    支援センターや義実家では楽しいけどちょっと気を使ってる母親の気持ちを察してるのかな?笑
    そうですね、人見知りなら改善させようとかは無理に思わないようにします\( ˆoˆ )/
    支援センターやベビーマッサージなどは私自身が行きたくなる時あるので、ほどほどに楽しみます♡
    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/参考になりました✨

• 8月24日