※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^з^)-☆
妊娠・出産

お子さんが泣きそうになっている時、抱っこするかどうか悩んでいます。抱っこ癖が心配で、生後45日のお子さんについてアドバイスを求めています。

皆さんはお子さんがふにゃふにゃして
泣きそうになってたら抱っこしますか?
ギャン泣きしたらもちろん抱っこしますが、
すこし泣いてるだけとかふにゃふにゃ
してる時みなさんはどうしてますか?
抱っこ癖がつくと言われ心配です😭
まだ生後45日ですがみなさんは
どうしているか教えてください🌟

コメント

みみ

抱っこできるのは今だけです。
ドンドン手が離れていきます。
なので、私はたくさん抱っこしてあげてます。

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    抱っこ癖つきません?

    • 8月24日
  • みみ

    みみ

    全然大丈夫です。
    いろんな物に興味を持ち出したらそんな事ないです。
    昔の人はよく言うけど、今だけの子どもとの触れ合いを楽しんでください。

    • 8月24日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    そうなんですか😊
    ありがとうございます🌟

    • 8月24日
さくま

生後3日ですが、ふにゃふにゃ言ってるのはすぐ泣き止むので放置しちゃってますー!

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    まだその頃は泣き声も小さく
    見てるだけで癒されてたん
    ですけど今じゃ泣き声もうるさく
    なりましたよ👼🏻

    • 8月24日
あーち

様子見てます(・∀・)ノ

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    どのくらい様子見てますか?
    放置してると寝たりするので
    私もギャン泣きしない限り
    抱っこしないですが
    抱っこするとすぐ泣きやみます(笑)

    • 8月24日
M(>᎑<`๑)♪

抱き癖は,昔の考えだそうです。
私も言われました😣

大きくなったら抱っこ出来ないので
抱っこは今だけですよっ😆

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    ぐずる度抱っこしてますか?
    ご飯作るときなどどーしてます😍?

    • 8月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    してますよ♡
    ぐずってなくても抱っこしてます(笑)

    椅子に座らせたり,見える所に連れて来て
    1人で遊ばせてます😄

    • 8月24日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    まだ生後1ヶ月ちょっとで
    1人で遊ぶなどしてくれなくて
    ご飯作ってる途中にグズグズ
    してて困ってます(´・_・`)

    • 8月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    1ヶ月だったら,寝返りもしないと思うので
    短時間だったらグズらせてました(笑)

    • 8月24日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私も無視してご飯作ってますよ💜(笑)

    • 8月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    それでいいと思います😊
    寝返りして,つかまり立ち覚えたら
    いつ落ちたりコケたりするか分からないんで,ご飯どころじゃないです(笑)

    • 8月24日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    怖いですね、、🤦🏼‍♀️😭

    • 8月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    怖いですよ😭
    頭,真っ白なりますからね…

    • 8月24日
riri

抱っこ癖は気にしないで大丈夫と言われましたよ!

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    あ、そうなんですか!!🌟

    • 8月24日
ららら

極力抱っこするようにしてます!!
小さい時は、沢山抱っこして愛情注いであげようと思ってます😊
抱き癖がつくといいますよね・・・(;▽;)
けど私は抱き癖がついたとしても気にせず沢山抱っこしてあげようと思ってます!!

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    ご飯など作ってるときグズグズ
    してなら中断させて抱っこしますか?🌟

    • 8月24日
  • ららら

    ららら

    グズグズの度合いによります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 8月24日
☆★リサ★☆

私もたくさん抱っこしてます!
抱っこで母親の愛情を確認するらしいので、どんどんしてイイと思いますよ☆家でたくさん抱っこしてもらえた子はのちの自立が早くて家の外で頑張れる子になるそうです😆🌸

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    抱っこします💜

    • 8月24日
アンナのオカン

すぐ抱っこしてました(笑)
おかげで抱っこ癖ついてろくに歩かない子に成長してしまいました😂

でも別に一生抱っこってわけじゃないし、赤ちゃんの時ぐらいたくさん抱っこして愛情注いだっていいんじゃないかなって思ってます😊

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    やはり抱っこ癖ついちゃった
    んですか(´・_・`)

    • 8月24日
deleted user

あまりにも激しくないたら抱っこします!ふにゃふにゃは様子見ながら寝かせたままにしときます😆

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私もそんな感じです😊

    • 8月24日
deleted user

とりあえず様子みます!
ふにゃふにゃ言って勝手に寝ることがあるので、寝る気配がなかったりギャン泣きしそうな時は抱っこしてます✨

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私もそんな感じです👼🏻👼🏻

    • 8月24日
つー

添い寝や、顔を近くにやって、
おさまるようであればそのままにしてます😊
おさまらなければ抱っこです!
でも、抱っこ癖は気にしなくて良いと良く書かれてるので、抱っこを躊躇ったりはしてません😊

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    そうなんですか😍
    私もやってみます🌟

    • 8月24日
awa

私は抱っこしたほうが、赤ちゃんと母親のスキンシップが増えて、肌と肌が触れることで赤ちゃんが安心して、心が安定するって聞きました♡
産まれてすぐに胸のところで抱っこさせるのも同じ理由みたいです!
なので抱っこせずとも横でトントンしてあげたり、頭なでなでしてあげたりととにかくスキンシップとってます笑

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私もやってみますー🌟

    • 8月24日
あおい

ちょっとでも泣いたらすぐ抱っこしちゃってました🤣

今8ヵ月ですが、眠い時や甘えたい時以外は自分で動きたいからおろしてくれ!って感じで抱き癖はほとんどないと思うので、いっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

おろしてくれ!ってゆわれると悲しいので、抱っこできるうちにいっぱいしてあげてください❤️(笑)重くなると長時間の抱っこもしんどくなるのでいまのうちですよ(*´∀`*)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    そうなんですか😍
    なら私も抱っこします!!

    • 8月24日
ママリ🔰

様子見て抱っこしたりそのまま泣かせてたりしました(^ω^)
神経質になるとしんどいので、抱っこできるときは抱っこしてあげて出来ないときはちょっと泣かせちゃおって感じでいいと思いますよ💡
私が呑気なのかもそれませんが、、笑

ゆず

生後46日目です👶
1日違いで勝手に親近感が湧いてしまったのでコメントさせていただきました😂
既に抱き癖がついてる感じです😅
ふにゃふにゃしてたらまず話しかけてみますがやっぱりダメみたいで抱っこしてます🤧💓
ただ、家事をしているときとかは放っておいてます!

deleted user

抱き癖なんて、もしあるならついてなんぼじゃないんですかね?
昔の人ほど抱き癖抱き癖言いますよね😓
今しか抱っこできないのに…
抱っこさせてもらえなくなった時、絶対に絶対後悔しない自信があるならしばらく放っておいていいと思います。

ちなみにうちはすぐ抱っこしてました。
ですが歩き始めたらなかなか抱っこさせてくれなくなり、今なんて抱っこしたくて仕方ないのにさせてくれません。
いっぱい抱っこしたつもりだったのに、もっともっと抱っこすれば良かったと思っていますよ。

あすかゆうじ

家事の途中でギャン泣きしたら、構わず家事進めます(о´∀`о)
もちろん様子は見ますよ😃

外ではない限り、子供中心に考えては動きません(*´ω`*)

終わったらもちろん抱っこしてありがとう♥です。

抱き癖云々を考えて動いたことはないですね。

そんな事よりメリハリを大事にしてます(*´ω`*)