※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルco
妊娠・出産

第1子を出産後、第2子を自然分娩したいと考えている方が、VBAC出来る病院を探しています。横浜市立市民病院と横浜共済南病院を検討中で、経験者の情報や他の病院の情報を求めています。

第1子を2015年に出産し、このたび第2子を妊娠しました。
リスクがあることは承知ですが、条件が合えば第2子を自然分娩したいと考えています。

実家の横浜市神奈川区から通えそうなVBAC出来る病院を探したところ、横浜市立市民病院と横浜共済南病院(こちらは遠くて悩んでいますが…)が見つかりました。

横浜市立市民病院と横浜共済南病院でVBACで出産した方、しようとした方、どんな様子だったか教えていただけませんか?

特に、条件が合えば本当にVBACしてもらえるのか?それともVBACは可能と言っているけど、やっぱり先生からあまりおすすめされないのか?など聞きたいです。

または横浜市神奈川区から通えそうな範囲で、他にもここでVBAC受け入れてるよ!という総合病院をご存知でしたら教えてください。

コメント

ねんちゃん

南区浦舟町にある
横浜市大センター病院もやってるそうです。

私自身ではないですが、2人目出産した時に、同じ部屋のお母さんが希望してたようです。
結局、その方は2人目も帝王切開だったようですが第一子出産時にトラブルがなかったらこちらの病院は受け入れてるとおっしゃってましたよ。

• サルco

サルco

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません…
    市大も受け入れてるんですね!問い合せてみます😊‼️

• 8月25日
のんさんさん

総合病院ではないですが、旭区の堀病院受け入れしてたと思います~👍
実家が神奈川区ですが、保土ヶ谷バイバスで🚗そんなはに時間かからず行けますよ~✨

• サルco

サルco

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。

そうなんですね!ただ主人が総合病院の方がいざという時の安心感があるようで…
    自分たちの中の優先順位を検討して個人病院も視野に入れようかなと思います!

• 8月25日