※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリ
妊娠・出産

上司に怒られたが、赤ちゃんを守るためにゴミを処理できなかった。皆さんはどう対応しますか?

仕事での愚痴なんですけど、どう思いますか??って話です。


先日、目の前の扉の外でゴミが散乱しました。
粉塵もたくさん宙を舞っていて、外で作業している社員さん(多部署の上司)が片付けてくれました。
すみません、ありがとうございます。と何回かお伝えしました。


ですが後日、私がそのゴミを処理しなかった事に腹を立てていると聞いたので、清掃してくれた方に改めて謝罪しました。
すると、最年長である私がやらなかった事があり得ない!とめちゃくちゃ怒られました。
さらには関係のない話も出してきて人間性も否定されました。
またすぐ産休に入る事もチクチク言われました。


私としては、気遣いが足りなかった事は認めます。
けれど、マスクしても入り込んでくるような粉塵の中、赤ちゃんを守りたくて出来ませんでした。
ここは、怒られてでも、やらなくて正解だったと思っています。
誰も責任取れませんから。


長々とすみませんが、皆様ならどう対応しますか??

コメント

deleted user

私だったらマスクしてゴミ処理すると思います…。

  • カメリ

    カメリ

    そうですか。それが普通なのかもしれませんね…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だと小さなことも不安で心配になる気持ちとてもわかります😢
    ゴミに関してはカメリさんが気づかれたときしたら良かったかなと思いますが、全く関係ないことまで持ち出される必要はないですよね。
    産休までストレスを溜めすぎないよう頑張ってくださいね💓

    • 8月24日
とも

お仕事の詳しい事情はわかりませんが、もし、その掃除がカメリさんがすべきことだったとしたら…掃除してくださった方はそれを落ち着いて指摘するだけでいいはずです。別に怒らなくても、「次から自分で対応してほしい」とかって話はできます。特にカメリさんは謝罪も感謝もして、後日さらに伺ってくれるような方なんですから、そういった機会はあったはずかと思います。
それを怒って関係のない話や人間性の話にするなんて…その上司、何にイライラしてるんでしょうね?指摘したり、叱ったりするのとキレるのは違いますよ😅
次に同じことがあったらどう対応したらいいのか、は周りに確認した上で…キレられたこと自体は流してもいいのではと思ってしまいます…ストレス溜め込まないでくださいねー♪

  • カメリ

    カメリ

    コメント詳しく書いてくださり、嬉しいです。
    ありがとうございますm(_ _)m
    思い切って他の社員や上司にも話してみましたが、気にするなと言われました。
    そこまでキレられる意味がどうしても分からなくて…
    もちろん、次から気をつけるべき点は反省しています。
    でも、あんな風にキレられたらこれからも一緒に仕事していく上でやりづらいです…

    あまりムダなストレスは抱えないようにします!ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • とも

    とも

    他の方もわかってくださっているなら難しいとは思いますが、気にしないのが一番かもしれませんね☺️
    今更ながら予定日、近いですね♡お仕事でも赤ちゃんのことでも…心配事や大変なことがたくさんあるかと思いますが、お互いかわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✨

    • 8月24日
  • カメリ

    カメリ

    予定日近いですね!
    双子ちゃんに会えるのとっても楽しみですね(*≧∀≦*)
    お腹の方もとても大きいんだろうな…
    お身体お大事にしてくださいね(^_^)

    • 8月25日
ama

他の職員さんとの関係性にもよるのかなと思いましたが、ゴミ自体カメリさんとは無関係なんですよね⁇
ならばきちんと挨拶もされているし、なにより妊婦さんなので手は出さないで!と言われることはあってもお前がやるべきと怒られる謂れはないと思いますが…😳
最年長ならなおさら!年下の者が率先して行うのが普通かと思いましたよ💡

  • カメリ

    カメリ

    ゴミは、お客様が誤って撒いてしまいました。
    なので、ゴミの受入を担当している例の上司に連絡しました。
    すると、清掃してくれたという流れです。
    私達は、お客様が他にもきていたのでその対応をしていました。

    • 8月24日
  • ama

    ama

    それなら全く落ち度はないですよね💦
    上司の虫の居所が悪かったのか、その状況で連絡の仕方がまずかったとか、それともその件の前から気に入らないことがあったとか…いずれにしてもこの件に絡めて人間性まで否定されたり産休のこと言われる筋合いないですけどね😅
    産休に入るまであと少しですしストレスないように過ごしたいですよね😭

    • 8月24日
はなちょびん

1度ちゃんと謝罪しているので、もうそれで終わりでいいと思います!
片付けてくれた人もこれ以上は言ってこないんじゃないですか?
ただ、社内でゴミが散らかってるのを知りながら放置してしまったのは、これからは気をつけたほうがいいですね!
妊婦だからって、放置していいとは思いません。
もし、そんなに害のあるゴミなら誰かに頼むなりできたと思います。

  • カメリ

    カメリ

    ゴミの事は、ゴミの受入担当の方に連絡をして、その受入部長が対応してくれたという流れです。
    言葉が足りなくてすみません。
    うちは、産廃を取り扱っている会社なので、ゴミの部署がちゃんとあります。
    その部長が、私に文句を爆発させたという話なのです…

    • 8月24日
m⑅*

私なら自分で散らかしてしまったなら自分で掃除しますね。
赤ちゃん守るためにって言うのもわかりますが…
周りが片付けて散らかした本人は謝るだけで立って見てるだけじゃ周りの方が怒って当然かなと思います。
関係のない話を出してきたり等はおかしいと思いますけどね。

  • カメリ

    カメリ

    ゴミは、お客様が撒いてしまいました。うちは産廃を取り扱っている会社で、ゴミの部署が別であります。
    その部署の上司にキレられたという話なのです。
    言葉が足りなくてすみませんでした…

    • 8月24日
なべみ

ゴミの事を怒られるとこまではまだ仕方ないと思いますが、その後の人間性を否定や産休に入る事に文句を言ってくるのはおかしいと思います(°o°:)
あと最年長だからって言ってくるのもおかしいと思います💦

  • カメリ

    カメリ

    コメントありがとうございます。
    そうなのです、気遣いが足りなかったのは私の落ち度です。
    でも、他のことまで引っ張り出して言ってくるのはイラっとしました‼︎
    共感してもらえて嬉しいです!

    • 8月24日