※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるマグについて、参考になるメーカーやサイズについて教えてください。哺乳瓶からストローマグに移行したいです。

ミルクをマグで飲ませてる方、どこのメーカーのマグを使ってますか?(*´꒳`*)
哺乳瓶卒業してストローマグにしたいのですが、今お茶を飲むのに使っているのは小さめでミルク200入れるとギリギリです(*´-`)そのうちミルクの量を減らすのとコップの練習をさせる予定ですがとりあえずはマグにしたいのと、お茶とは違う容器を使いたいので参考に教えてください♫

コメント

mama

うちは、西松屋にあるアンパンマンのマグストローにしてますよ✨
全く壊れないし、丈夫ですよ

• あおちゃん

あおちゃん

西松屋なら近くにあるので行ってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月24日
  • mama

mama

いえいえ🎵

• 8月24日
ママリ

ストローマグではないんですが、
コップにつける、溢れないラバー素材のストローをさせる蓋を使って、コップにストローさして使っていました!

ストローマグは結構洗うのが面倒だったんですが、ストローならその都度捨てれるので私は楽でした😊

うまく飲めるようになったら、蓋を外してコップにストロー直にさしてあげました!
未だに牛乳はコップにストローであげてますよ😊

• ママリ

ママリ

それと、ストローマグを使わなかったのは、ストローマグだとミルクを飲まなかったんです😭💦

なので最初は哺乳瓶の乳首を外してストローをさしてあげていて、
    そこからコップにストローに移行しました😊

• 8月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    溢れないふた気になってました!!ミルクをストローマグに入れるの衛生的に嫌だなと思っていたのでその方式にしたいと思います(^ ^)

• 8月24日