※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

クーラーの影響で基礎体温が変動することがあるかどうかについて質問です。ありがとうございます。

高温期15日目、、、
基礎体温下がったー(´;ω;`)
37度台が続いていたので期待していたのに
今回もリセットか、、
生理前の腰痛と吐き気もあるし、、はぁー。。

質問なのですが、
クーラーで体が冷えたり
室内の暑さで基礎体温が変動することって
あるのでしょうか???

連日暑かったので37度超えていたのかなぁ~と😅
また暑かったのでクーラー下げたから今日の基礎体温低かったのかなぁ~と😓

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆんた

クーラーで冷えて下がる事あると思います💦私がそうだったので😊💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます☺️
    わ!そうなのですか?😍✨
    子供に蹴られて夜中の3時に計り、、その頃クーラーガンガンだったので期待しちゃいます(>_<)笑笑
    リセットしませんように🙏😭

• 8月24日
あいくんママ

多少はあると思います!
口開けて寝てたりとか。。
けど、冬も暖房付けたりしますよね?
って事はいつもより基礎体温上がるって事になるのかな??
どうなんでしょうね^^;

けど、人によっては関係ないという人もいるので、どっちが、本当なんだろ?って思いますが;^_^A

ちなみに私の場合、朝方寒くて起きた時(震えたぐらい笑)そのまま基礎体温はかってみたのですが37.02ありました!
えっ?こんな寒いのに??って思いました^^;
すぐ測り直しましたが、体温は変わりませんでした。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます☺️
    多少はありますか?😍
    口開けて、、寝てます(笑)💦
    そうですよね(>_<)結局人次第で関係ない人は関係ないだろうし、、、こればっかりはわかりませんよね^^;
    震えて起きても37.02ってすごいです!!!寒いのに高温!!😳
    やはり、わかりませんね(笑)
    まだ今日生理来ていないのでドキドキです😂明日の朝の基礎体温はもっとドキドキです😂(笑)

• 8月24日
  • あいくんママ

あいくんママ

口開けて寝てたりすると下がる可能性はあるって聞いたことありますよ!

フライングですが、高温期15日目だったら検査薬反応あるかもですね♡
    私は高温期9日目に海外の早期妊娠検査薬でうす〜く反応あったので(*^^*)
    2日後、高温期11日目にクリアブルーで薄く反応ありました*\(^o^)/*
    そして、高温期15日目にくっきり陽性だったので(*^^*)

高温期の時期って1日1日基礎体温に振り回されますよね笑

• 8月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなのですね!期待しちゃいます😍(笑)
    昨日まで37度超えだったのに、今朝は36.75度でギリギリ高温期?いや、低温?と検索魔です^^;

こんなけ気になっているくせに、フライングする勇気がなくて(笑)
    明日が生理予定日なので土日はさんでも来なかったら週明けしてみます😍
    9日目で反応されたのですね👏高温期15日目のくっきりは、生理予定日すぎていましたか?👀それもクリアブルーでされましたか?👀
    質問攻めすみません🙏🙏💦

いや、本当(笑)振り回されます😂

• 8月24日
  • あいくんママ

あいくんママ

私は高温期でも37度を超えることはありませんでした笑
    高温期中は、私も検索魔でした笑
    趣味、検索ぐらいの勢いです笑

私の場合。つわりって言うか、朝お腹痛くて起きたり、気持ち悪かったり生理前のお腹の痛さじゃないなーって感じだったんです!

生理予定1.2日目だったと思います!
    クリアブルーでやりました!尿をかけて、蓋を閉める時には反応してました!
    いえいえ(^^)
    ドキドキしますよねー^^;

• 8月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お子様3人とも妊娠症状は違いますか?私は2人目希望中です☺️
    私も1人目のときは37度超えたことなかったです笑笑
    趣味、検索(笑)わかります😂👍

お腹痛くて起きましたか!!😳
    私もお腹が痛く…あー。生理きそう~って昨日からお腹と腰に手を当ててます😭
    が、しかし私は生理前のお腹の痛さと似ています😅

生理予定日1.2日目でしたら、私でいう今日ですね!😍明日も来なかったらクリアブルー探しに行こうかな…←週明けと言っていたのに(笑)
    蓋を閉めるときに反応ってめちゃくちゃ早いですね!!😳👏✨やっぱり妊娠している時は一瞬で出ますよね😂💗

また結果報告させて頂きます🙏🙇‍♀️✨

• 8月24日
  • あいくんママ

あいくんママ

グッドアンサーありがとうございます!

みんな違いますね〜^^;
    1人目は、とにかく気持ち悪い。ほぼ横になってましたねT^Tきゅうりと冷やし中華しか食べたくなくて、そればかり食べてました笑
    2人目は、なーんにもなく仕事もしてました!途中、出血があり切迫と診断されてからは自宅安静でしたが、つわりもなかったです!
    ただ、2人目なのかお腹の出方がハンパなかったですワラ
    臨月で1メートル超えました!!ワラ
    今は、子宮が痛いです!後は朝凄く気持ち悪くて^^;口の中がとにかく気持ち悪い!!
    まだ初期なので、これから変わると思いますが。。

お腹痛かったし、家の階段登った時に足の付け根がピキっと痛くなり、妊娠したな。と思いました!

そうですね!
    妊娠してるといいですね♡わたしもドキドキしちゃいます❤️
    クリアブルーって感度がいいって聞いていたので、クリアブルーを買いました!

• 8月24日