※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶や乳首の水滴は、濡れたままでいいですか?初めての外出で分からないことが多いです。

ミルトンで消毒してます。
外出時に哺乳瓶や乳首の水滴はどうやって取ってますか?
濡れたままでいいのでしょうか?
初めての外出なので分からないことだらけです😥

コメント

ふーこ

自然乾燥させるかキッチンペーパーで拭き取ってます😊
この気温だと水滴から細菌繁殖してしまうので……

🌸2boysmama🌸

ミルトン消毒したら、水洗いして、キッチンペーパーで拭いてます(*^^*)

• まめ

まめ

ミルトン後に水道水で水洗いしてら、意味なくなるかと思いますよ💦
    よこからすみません。

• 8月24日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

本体にも水道水で流してもいいと書いてありますが。。
    まめさんは、ミルトン後にそのまま乾かして持ち歩きますか?

• 8月24日
  • みさ

みさ

においが気になるなら水道水で流してもいいってホームページにもありますよ😃 

• 8月24日
  • まめ

まめ

知ってますよぉ~!
    せっかく洗って消毒した物をまた水道水で流してしまったら消毒した意味があまりないですよね…

水分が汚いというわけではないですが…
    でもカートリッジとか入れてないお宅とかだと余計消毒した意味がないようなきがします。

病院だったかな?消毒したあとに水洗いしたらあまり意味なくなるとかさらっと聞きました。

キッチンペーパーなどで水滴は拭き取ってますよ~!

• 8月24日
  • まめ

まめ

ホームページ書いてありますね。
    知ってますよぉ~☺

結局水道水で流してしまったらあまり消毒した意味がないようなきがします。

水道水が汚いというわけではないですがカートリッジとか入れてないお宅とかだと余計消毒した意味がないようなきがします。

病院だったかな?
    さらっと聞きました!
    賛否両論あるかと思いますが…

• 8月24日
みみ太

ちょっと面倒かもしれないですが 電子レンジでチンしたり 熱いお湯を入れて捨てて…と哺乳瓶を暖めると綺麗に蒸発してくれますよ。
私はこの方法で乾かして持っていってました。お役にたてればいいですが…

AL*M

そのまま使用しても大丈夫のようですよ🙆
塩素の匂いがきになるなら水道水で流してすぐ使えばいいとミルトンのホームページに書いてあります!

N.

まとめての返信になってしまいますが、皆さんありがとうございました😊
無事、初めての外出してきました(๑'ڡ'๑)