※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠週数が早まる理由について調べている方がいます。生理周期が短い場合、妊娠週数が基準より早くなる可能性があるのでしょうか。それに関連する情報をサイトで見つけ、疑問を持っています。

こんばんは。眠れませんね、、(;・∀・)体調いかがですか???そんな私は、妊娠について調べてたんですが(笑)
①生理周期が26日とかで少し早めの周期②生理の引きも5日くらいなどで早めに引きおわった。
となると、妊娠週数も基本的な28日周期の考えより数日くりあがりますよね??
妊娠して5wあたりで一週間弱、出産予定日が早まったのはもしかしてそういうのが関係あるのですかね?!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
とある、サイトのある方の回答をよんで、ふむふむと思ってしまいました!

コメント

こりす

私も寝れなくて…😥笑

いつのタイミングなのか
気になりますよね❗️

私も予定日から逆算したり
直接先生に聞いちゃいました😁笑

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

眠れないですよね(´;ω;`)

最初の予定より一週間早まったことに正直びびって、なにか間違いが起きているのか?!と、正直とても不安でした。(笑)
    生理開始日からばかり考えてましたが排卵日予定日を入力すると出産予定日がでる方法もあるのに気づき入力したら3日しか誤差が無かったのでとても安堵しています。

• 8月24日
  • こりす

こりす

成長によっても多少は
    変わることもありますしね❗️
    先生の勘違いで20日ズレてた
    人も知ってます😂笑

私は排卵が遅かったようで
    着床出血から逆算して
    全然検討違いの日の子だったので
    奇跡だったなぁと思ってます😅

• 8月24日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

20日ずれてたは、すごい!!(笑)
    着床出血あったんですね♪
    精子さんが長生きして頑張ってくれたのかな???୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月24日
  • こりす

こりす

ビックリですよね😂

アプリ上の排卵予定日狙って
    頑張ってたのでいつしたか
    覚えてるのですが、
    たぶんもう関係ないけど
    そんな気分だから〜って
    した日の子なんだと思います💧
    したような気もするけど
    いつだったかな〜って感じです😅

• 8月24日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

体のことって規則正しくないから、あてはまらないこともあるから難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに、一応いつだっけとおもって生理開始日から計算入力したら12月17日予定で排卵日からと意外と1日しか違わずwww
    最初の赤ちゃんの成長状態だと12月20日ってゆわれてたのを基準に考えてしまっていたけど、その時点で3日遅れててそっから4日成長早まったくらいの感じでした( ̄▽ ̄;)w

• 8月24日
✩sea✩

私は元々生理周期が早く、25~26日周期でしたが、予定日が早まったのは、2人目だけでした( ᵕᴗᵕ )
1人目と3人目は最終生理日からの予定日のままでしたよ^^*
2人目は8wの健診で、胎児大きめと言われて、6日予定日が早まりました(*´▽`*)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

そうなのですか!
    早まったり早まらなかったりするもんなのですねえ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月24日